SMAP稲垣吾郎さん大好きな主婦の日記 【無断転載禁止】

ストスマで募集中♪

ここに感想は上げていませんが、ストスマは毎週楽しく聞いています。

そのストスマで「今年のコンサート『GIFT of SMAP』であなたが思い出に残った曲とそのエピソード」を募集しています。日替わり曲でも良いそうです。

詳しくは当ブログのサイドバーのリンクにあるストスマHPをご覧ください。
私は…何にしようかな?

今夜のストスマも楽しみです


拍手ありがとうございます

ストスマHPオープン!

おはようございます。
このブログではラジオの感想はあまり上げていないのですが、折角吾郎がストスマのレギュラーになったので「ラジオ」のカテゴリーを作りました。とはいってもそんなに感想は書かないかもしれませんが…。

皆さんもうご覧になったと思いますが、待望のストスマHPがオープンしました!
吾郎のイメージに合わせた茶色を基調にしたシックなデザインで、スタッフの裏話や番組情報等を更新して下さるようです。勿論番組にメールも送れます。どんどん活用して、ストスマを盛り上げていきたいと思います。

吾郎へのメールだけでなく、スタッフの方々への応援メッセージも送れれば更にいいと思うのですが、どうやったらいいでしょう?

サイドバーにリンクを張っておきますので、是非ドンドンアクセスして下さい。


拍手ありがとうございます


今週のストスマから

気になった事を2つ。

1.メンバーカラーについて。
韓国のファンの方の投稿「TVガイドさんからスマスマコンプリートブックが出ますが、第1巻のピンクは中居くん特集。ピンクと言えば吾郎ちゃんではないですか?ファンの間では深刻な問題なのです。」…こういう趣旨の内容でした。
私は今までメンバーカラーについてこのブログで特に発言した事はないと思います。現在ビストロでは吾郎がブルー、中居くんがピンクになっていますが、これは以前吾郎が謹慎した時に中居くんがピンクシェフになったことが発端であくまでも一時的な措置ですから、固定化される事はないと思っていたからです。
現にスマスマの他のコーナー(裏切者など)では吾郎がピンク、中居くんがブルーですし、事務所の公式カラー(ライブグッズなど)でも吾郎がピンク、中居くんがブルーになっている筈です。
しかし一時的なビストロカラーがあたかもメンバーカラーであるように固定化されて、新しいファンの方の中にはそちらが正式なカラーだと思っている方もいるようです。明らかに「ねじれ現象」を起こしていて、気持ちが良くないのは事実です。
吾郎は「僕の好きな色はチャコールグレー」と冗談を言っていましたが、「中居くんと話してみようかな」とも最後に言ったので、ここはスマスマスタッフも交えて是非話して欲しい所です。

2.キャッチボールジャニーズ(?)
今回から新企画「キャッチボールジャニーズ」が始まって後輩セクシーゾーンの佐藤勝利くんからのメッセージが流れましたが…正直ストスマでやる必要があるのか分かりません。キャッチボールはSMAPの中でやって欲しい。普段はメンバーが別々に活動していて一緒になる機会がなかなかないSMAPにとって、ストスマでのキャッチボールSMAPはメンバー同士が対話できるとても大事なコーナーです。SMAPが事務所の後輩を育てる立場になったのは理解できますが、ファンからのお便りで成り立つラジオ番組ではもっと自分達を優先していいのではないでしょうか。
要するにSMAPの中でのキャッチボールが聴きたいのです。


拍手ありがとうございます

実家を守る気概 (「稲垣吾郎のSTOP THE SMAP」 4/5)

面白かったです、吾郎のストスマ!
録音できなかったので細かい内容は書けないのですが、ファンからのお便りを読みながら沢山話してくれました。

今までのストスマでは7分程の番組で曲をフルコーラスでかける事も多く、「やる気あるのか?!」と感じる事もあったので、「一人で30分の番組を持つとどうなるのか?」という不安と「いよいよ吾郎も単独のラジオ番組を持てる!」という期待が半々でドキドキしましたが…。

初回を聞いた感じではネ申番組になりそうです
オープニングから最後までテンション高くやや早口でしゃべる、しゃべる。始めに新曲「さかさまの空」をフルコーラスでかけた後は、全く曲をかけず喋りとおしました。ファンからのお祝いメッセージも沢山届いたそうでそれも嬉しかったです。
今まで23年続いた「STOP THE SMAP」という伝統ある番組を引き継いだ責任を吾郎は充分感じていると思います。実家を守ろうとする気概が吾郎の声から感じられました。

キャチスマのコーナーは残りますし(昨日は剛からでした)、他のメンバーの話もするつもりの様ですから、他メンファンの皆さんにも是非聴いていただきたいです。

そして番組にハガキやメールを送らなくてはさて何を送りましょうか


拍手ありがとうございます


プロフィール

はちミツ

Author:はちミツ
【注意:当ブログの内容の無断転載は禁止します。】

稲垣吾郎さん大好き、5スマ大好き!の主婦。
吾郎ファン歴は24年目になります。
神奈川県在住。

近況
①毎週水曜日は「an・an」の「稲垣吾郎のシネマ・ナビ」をチェック!。
②吾郎出演映画「少女」は2016年10月8日公開♪
③吾郎出演ドラマ「不機嫌な果実」のDVD、Blu-RayBOXは2016年10月19日発売♪
④「ゴロウ・デラックス」(TBS)もお見逃しなく!


メールは↓へ。
walkwithgoro☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えて下さい)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ
クリックで救える命がある。
リンク集
リンクなさる方はお声をかけて下さい♪
情報リンク
こちらもどうぞ♪
/div>
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる