FC2ブログ

J-Web SD慎吾辞典更新 (6/23)

SD慎吾辞典が更新されました。

タイトルは「稲垣舞台」。
昨日のソワレを慎吾が見に来た事はtwitterで話題になったので知っていましたが、早速感想を上げてくれました。

有料コンテンツなので引用はしませんが、お芝居の世界に引き込まれたと言っています。吾郎と中越さんをストレートに絶賛し、吾郎を誇りに思うとも言っています。
ありがとう、慎吾

慎吾の熱い思いが溢れている名文です。
J-Webに登録なさっている方は是非読んで下さい。


拍手ありがとうございます
以下お返事

続きを読む »

Happy Birthday, Dear Shingo

慎吾、36歳のお誕生日おめでとう

ライブでは誰も思い付かないスケールの大きな演出をし、同時にとても細やかな心遣いが出来る慎吾は、やんちゃでかつ頼もしいSMAPの末っ子です。
これからも身体に気をつけて、私達を楽しませて下さい。
そして気持ちが疲れた時はちょっと吾郎に甘えて癒されて下さい。

これからも応援してるからね


拍手ありがとうございます

今日の「いいとも増刊号」で

慎吾がライブの裏話をしてくれました。

慎吾は今年のテーマ「Gift of SMAP」にちなんで、「プレゼントの大きな箱が開いて中からSMAPとバックダンサーが出て来る」演出を考え、その感じを伝えようと、大きな箱の中に小さな人が入っている絵を描きました。するとそれを見たスタッフが「これはちょっと…」と難しい顔をします。慎吾は「でもこれをやりたいから、作ってくれ」と頼みスタッフも「分かりました」と答えました。
しばらくして出来上がったと連絡が入ったので見に行ってみると「それがとてつもなく大きな箱で」。「いくらなんでも大き過ぎる」と慎吾が言うと、スタッフは「でもあの絵の通りにやりました。」と答えました。その時慎吾は自分が描いた人が小さすぎた事に気が付いた(笑)、という話です。

慎吾はファンを楽しませる為のライブの演出をいつも一生懸命考えてくれています。スタッフもそれが分かっているから慎吾の無茶ともいえる要求に応えようとしてくれたのでしょう。

明日のファイナル in 札幌でも熱い思いのスタッフ達がライブを盛り上げてくれるでしょう。
私はこれからライブDVDを見るのですが(汗)、スタッフの事も思いながら見ようと思います。


拍手ありがとうございます
以下お返事

続きを読む »

名古屋ライブにおじゃマップ?! (「おじゃマップ」 9/19)

慎吾とザキヤマさんが日本全国を訪ねる「おじゃマップ」。今回は彼女にプロポーズしたいという男性のお手伝いをする企画でしたが、とても楽しかったです。
何しろデートの最後がSMAPライブで、ステージに上がり5万人のお客さんの前でプロポーズするという、普通では考えられない展開でしたから。
しかも名古屋ライブ(3日目)の模様も結構いろいろ見られてテンションが上がりました。吾郎の歌う姿もアップになりましたし、吾郎のバラエティコーナー(?)がお客さんに大受けしているのも分かりましたし(音声のみ)、なによりライブ終了直後のスマさん4人(中居くんは大人の事情で登場せず)の姿も見られて良かったです。
吾郎はライブ終了直後が一番美しい気がします。上手く言えないのですが無駄をそぎ落としたゾクッとするほど凄みのある美しさなのです。ライブDVDを見てもいつも美しくてドキッとします。今回もその吾郎を見せてもらえて嬉しいです。

登場したカップルも素直で可愛くて心から祝福したいです。最後になりましたが末長くお幸せにね♪


拍手ありがとうございます

J-webで慎吾ブログ

4月になりました。いよいよ春本番、色々なものが動き出す季節です。

最近J-Webをあまりチェックしていなかったのですが、お知らせメールを見て驚きました。
J-Webで慎吾がブログ「SD慎語事典」を始めました!
メンバーブログがほぼ休止状態になっていましたが、まさかの新展開です。
どんなブログになるか楽しみです。

吾郎もブログをやってくれないでしょうか?


拍手ありがとうございます