FC2ブログ

木村くんウィーク♪

いよいよ始まりました。木村くんの新ドラマ「アイムホーム」。
それに伴っての番宣はとても華やかでした。先週のスマステから始まってほぼ毎日どこかの番組に出ていましたね。
これだけ宣伝してもらえるのは羨ましいですが、出演番組がそれぞれ面白かったので(見損ねたものもありますが)嬉しかったです。番宣が多過ぎるとそれだけで見た気になって本編を見たくなくなることがたまにありますが、今回は全然それを感じず、どんどん期待感が高まりました。テレビ朝日さんがそれだけこの「アイムホーム」を盛り上げようとしていたのだと思います。

そして「アイムホーム」本編が本当に面白い!!
今回木村くんが妻と子供のいるサラリーマン役と聞いてすごく楽しみにしていましたが、期待以上の出来ですね♪
爆発事故で記憶を失い、自分が何者なのか分からなくなった男の不安を木村くんが見事に演じています。
自分に離婚歴があり、前妻の娘は自分の実の子ではない、と知った時の驚き。しかも今の妻と息子は仮面を被っているように見える。会社では仕事をすっかり忘れて窓際族に飛ばされるが、実は昔は冷徹なやり手だったらしい…。
クラブのママに「また儲けさせてくださいよ」と意味ありげに耳打ちされたところから察するに、相当ヤバイ事もしていたかも知れない(証券マンとして)。女性関係も派手だったかも?もしかしたら今の妻子より昔の妻子の方を愛していたりして?
…と想像が膨らみ今後の展開が気になります。

それに加えてファンにとっての萌えポイントも沢山ありますね。料理、アイロンがけ、スーツ姿、パーカー姿、エプロン、…に半裸♪(「半裸にエプロン」ではないので注意。)
とにかくきめ細やかに作られているドラマです。
後半がストスマと被るのが困るのですが、録画しながら楽しむつもりです。

拍手ありがとうございます

木村くんお誕生日おめでとう


木村くん、41歳のお誕生日おめでとうございます

「安堂ロイド」での完璧なカッコ良さも、バラエティ番組での思い切ったズッコケも、私は好きです。
でも一番好きなのは、吾郎の前で見せる無邪気で無防備な顔です。だって本当に幸せそうなんですから。

毎年貴方の誕生日が来る度、健康でいつまでもカッコ良く輝き続けて欲しいと願います。
ますますカッコ良く可愛い木村拓哉になってください。

これからも吾郎をヨロシク


拍手ありがとうございます

木村くんお誕生日おめでとう!

木村くん40歳のお誕生日おめでとうございます
木村くんはまぎれもなく日本のアイドル像を変えた素晴らしい人です。
現役トップアイドルとして24年間最前線を走り続けられる人が他にいるでしょうか(これは他のメンバーにも言える事ですが)。
アイドルとファンが共に歳を重ね成長していく、という新しいアイドルの姿を作った木村くん。
現在出演中の「PRICELE$S」ではスーパーヒーローではないけれど、苦境にめげず自分の周りでささやかな奇跡を起こすかっこいい男を演じています。
これからも身体に気をつけて新しい魅力を見せて下さい。

そして吾郎をこれからもよろしくお願いします


拍手ありがとうございます

「南極大陸」

私は今まで木村くんの連ドラはあまり…というか殆ど見ていませんでしたが、今回は引きつけられて毎週観ています。
面白いです。

元になっている高倉健さん主演の映画「南極物語」は見た事があり、タロとジロの話は知っているのですが、今回は南極観測にまつわる苦労の数々が細かく描かれています。
第1話での国際会議のシーンは衝撃的でした。戦争に負ける事がこんなにみじめなものかと思いました。かといって戦争をして勝て、と言いたいのではありません。戦争をせずに他の国に負けることなく媚びることなく国の独立を守るべきなのでしょう。
敗戦直後の日本人にとって南極観測は夢であり希望だったのですね。
全く未知の世界だけに、南極へ行くのもそこで越冬するのも大変。まさに命懸けだった事がドラマから伝わってきます。
南極に着いてからは、犬ぞりのわんこ達の可愛さに私はメロメロです。木村くん演じる倉持さんとわんこが戯れるシーンはまさに眼福です。

でも、このドラマは犬目線で見ているとこれからどんどん辛くなるんですよね。今週からはワンワン泣いてしまいそうです。


拍手ありがとうございます
以下お返事

続きを読む »

Happy Birthday, Dear Takuya


木村くん、39才のお誕生日おめでとうございます。
今東京ドームではファンパーティーが終わり、スマさん達がお見送りをしています。5万5千人のファンにお祝いしてもらって、木村くんは最高の笑顔で輝いていることでしょう。

これからもかっこよくて面白くてかわいい男性でいて下さい。ずっと応援しています。


拍手ありがとうございます