Walking with GORO

SMAP稲垣吾郎さん大好きな主婦の日記 【無断転載禁止】

BLOGTOP » MASAHIRO » TITLE … アイドルに歴史あり (「中居正広のザ・大年表3」 5/4)

アイドルに歴史あり (「中居正広のザ・大年表3」 5/4)

面白かったです♪この番組では第1回で政治、第2回で経済とお堅いテーマを扱って来ましたが、今回は「ブームの歴史」という柔らかいテーマを取り上げました。その為か中居くんもリラックスして番組を進行していたようです。
「ブームの歴史」といいながら、後半は殆どアイドルとヒット曲の歴史でしかもかなりの部分がSMAPネタという、スマファンにはとても楽しい内容でした。
アイドル暗黒時代にデビューし最初の2年位は全然売れなかったとか、名古屋のコンサートがガラガラだったとか、今までに何度も聞いた話もありましたが、「夜空ノムコウ」のPV撮影の時木村くんが牡蠣にあたってお腹をこわしていたというのは初耳でした。PVの撮影は12月。寒空の下で本当に辛かったでしょう。(ちなみに私は小学生の時牡蠣にあたった事があります。酷い蕁麻疹と吐き気であまりに苦しかったので、それから10年以上牡蠣を食べませんでした。今でも生では食べません。)
それから「HeyHeyおおきに毎度あり」の歌詞に他のメンバーたちが不満だった中、吾郎だけが「いいじゃん、これ」と言ったというエピですが…私は「がんばりましょう」の時だと聞きました。どちらにしても吾郎の感性の本領が発揮されたわけですね。
その他にも中居くんがプリクラの最新機種を体験しに行ったり、ミリオンセラー曲をカラオケで熱唱したり(これがかなりオイシかったです)、アキバの戦国メイド喫茶でロケをしたりと、とても面白くて見応えがありました。出来れば「SMAPの歴史」をテーマに大年表をやって欲しいです(さすがにこれは無理か…?)。
次回の大年表では何がテーマになるのか楽しみです。


拍手ありがとうございます
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理者だけに読んでもらう (非公開コメント投稿可能)