深夜の社長面接 (カミスン! 4/25)

中居くんの新番組がいよいよ始まりました。深夜で生の歌番組、という思い切った企画です。
中居くんはベージュのスーツに銀縁眼鏡、という社長のような衣装で登場しました。1時間に5組のゲストが生で歌うのは時間が大変だろうと思ったら、中居くんとトーク→歌→退場(=帰る)という繰り返しで全体的にMC中居くんのどSな空気が流れている番組です。それがまた面白いです。
中居くんはテーブルを挟んでゲストさんと向かい合いで座り、テーブルの上には資料やゲストさんのCDやらが乗っていて、中居くんはそれを見ながらゲストさんに質問をする、まるで社長面接の様です(笑)。これが番組の目玉になりそうですね。

SMAPは最後に登場し、中居くんを逆面接しました。中居くん曰く、ゲストとは向かい合いで話をしたかった。歌が終わったら帰ってもらうのは、自分が番組の最後にラインナップして「さようなら~」とかやるのが面倒くさく「早く帰りたい」と思ってしまうから。この番組は深夜なので早く帰りたい人もいるのではないかと思うから。もっともな説明ですが、それを聞いた慎吾は「これから他の歌番組で最後にラインナップしている中居くんを見たら、TVの前の人は「中居くん、『早く帰りたい』と思っているな、と思うよ」と突っ込んでいました。
スマさんの歌は予想以上に安定していて(当社比)、とても良かったです。そして歌が終わって追い出されるか(←こらこら)と思いきや、歌の後のCM明けまで残って5人で話してくれました♪そこで新宿駅の生映像を映す意図は良く分かりませんでしたけど(笑)。

とても楽しい1時間でした!

これから毎週深夜に生番組をやる中居くんは大変ですが身体に気をつけて頑張って欲しいです。私は毎週は付き合いきれないので、録画で見る事になりそうです(←こらこらこら)。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿