幸せに…なった? (スマスマ 4/18)

とても期待していた生放送でしたが、今までの生スマとは趣が違っていました。あまりスマさん達がわちゃわちゃしていなかった。スマさん達がゲストさん達とあまりからまなかった。生放送の時思わぬ化学変化を起こすのがスマさんのすごい所ですが昨日はそれが残念ながら無かった。
ザキヤマさん乱入をもう少し番組に生かせれば…これはやはりスタッフの責任なんでしょうか。結果的にスマさんよりザキヤマさんが目だってしまって何の番組か分からなくなってしまった。折角慎吾のドラマ「幸せになろうよ」の宣伝の筈が、果たして宣伝になったのか…?
あ、でもビストロのトークで私が萌えた所がありました。ゲストの藤木直人さんが朝お風呂に入る、と発言した事です。吾郎と一緒じゃないですか!やはり美しい男に朝風呂は必須なのでしょうか(←違う)。
でも生ビストロで吾郎の酢豚が1位になったので、私は満足です。スマさん達のビジュも良かったし♪

そして待望の新曲「not alone ~幸せになろうよ」披露♪♪♪
ドラマ「幸せになろうよ」のエンディングでイントロが流れて来た時(ビートルズの"Penny Lane"だあ!)と思ったのは私だけかも知れませんね。歌うには難しそうですが、聞くと耳に心地よく心が和む優しい感じの曲で私は好きです。ゆったりしたテンポの割にはきちんと踊っているし(←ここ重要)、聞きこむうちにドンドン好きになりそうです。
ドラマ初回の視聴率もまずまずだった様なので、これからこの曲の人気も上がると良いですね。
番組最後のこの歌で私は幸せになれました。

ドラマと言えば「幸せになろうよ」の初回も見ました。今まで慎吾は極端な役が多かったように思いますが、今回の様に真面目で善良な普通の人の役の演技もとても良いです。登場人物皆に幸せになって欲しいと視聴者に感じさせる作り方は、今の日本人の気持ちにピッタリじゃないでしょうか。


拍手ありがとうございます

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿