FC2ブログ

Walking with GORO

稲垣吾郎さんとSMAPと新しい地図と。すべてが好きな主婦の日記 【無断転載禁止】

Top Page › GORO › 面白い!見るラジオ? (「ゴロウ・デラックス」4/15)
2011-04-15 (Fri)  15:12

面白い!見るラジオ? (「ゴロウ・デラックス」4/15)

ついに始まりました、「ゴロウ・デラックス」。出演者は吾郎と小島慶子さんの2人だけ。事前の打ち合わせはなかったそうで、いきなり始まった本番に2人とも戸惑い気味だったのがまた面白かったです。
初回なので特に決まったテーマもなく自己紹介がてらお互いに探り探り会話をしていくだけなのになぜかおかしい、楽しい。小島さんも吾郎も言っていましたが、テレビと言うよりラジオの感覚に近い、面白い番組です。

小島「SMAPさんでも仕事でストレス溜まるでしょう?」
吾郎「SMAPではストレス溜まりませんよ。あったとしても番組では言いませんけどね。」(スタッフ爆笑)
小島「本当のストレスなら言えませんよね(笑)」

で、なぜか本を紹介するコーナーがあって初回の今回紹介したのは「月の街 山の街」。剛くんが翻訳した韓国のベストセラー短編集です。「誇らしいですよ。メンバーが本の翻訳をするなんて。(剛くんに)電話しました。」と吾郎はいい人ぶりをアピールしますが、本を渡されてから2ヶ月間放置していた事を小島さんに暴露されていました(笑)。
気に入った所を朗読する事になって、真剣な顔で本のページをめくる吾郎。「読めない漢字がないかチェックしてる。」と言ったのには思わず笑いましたが、久々に吾郎の朗読が聴けたのは嬉しかったです。このコーナーではオススメの本を視聴者から募集しているそうなので、吾郎に読んでもらいたい本があったらお葉書を送ると良いですよね。
最後は前番組「哀愁探偵1756」から引き継いだリエコさんのダイエットコーナー。今回は体重を公表した上でダイエットすると言う事でスタジオでリエコさんが体重測定をしましたが、恥ずかしがったリエコさんは吾郎の後ろに隠れていました。くうーっ、羨ましい!

今回吾郎は黒スーツをバシッと着こなしビジュが完璧。来週以降も黒スーツなのかな?吾郎の色々なファッションを見てみたい気もします。

番組では2人に聞いてみたい事、番組の感想、お勧めの本などを募集しているそうです。お葉書の宛先は、

〒107-8066
TBSテレビ「ゴロウ・デラックス」宛て
(ニックネーム、年齢、性別、都道府県、職業を明記のこと)

番組HPからメールでも投稿できます。

「GIゴロー」の時と同じく、視聴者からのお葉書、メールが番組の今後の展開を左右しそうですね。早速考えて送らなければ!


拍手ありがとうございます

スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可