FC2ブログ

Walking with GORO

稲垣吾郎さんとSMAPと新しい地図と。すべてが好きな主婦の日記 【無断転載禁止】

Top Page › CM › 見上げてごらん夜の星を♪
2011-04-12 (Tue)  07:37

見上げてごらん夜の星を♪

昨日の夕方、福島でまた大きな地震がありました。亡くなった方もいらっしゃって痛ましい限りです。こんなに繰り返し地震があるとさすがに気持ちがめげて来ます。

そんな今日この頃、SUNTORYのCMがとても心に沁みます。きっと皆さんもご覧になったと思いますが、色々なタレントさんが「見上げてごらん夜の星を」と「上を向いて歩こう」をリレーの様に歌い継いでいくCMです。SMAPは出演していませんが、すごく惹きつけられました。このCMが流れるとTVの前に行って見ています。
歌を歌う事、聴く事で心が安らぐのが分かります。皆さんが心をこめて歌っているので尚更です。CMは時代を映す鏡と言われますがこれはまさに今の日本人の気持ちを投影したCMだと思います。

そういえばSMAPが「夜空」をアカペラで歌うソフバン復興支援ポータルサイトのCMにも同じ様な空気が流れていますね。


拍手ありがとうございます
以下お返事

>Kさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
私は着うた(R)自体が初めてなのでやり方が分からず、ちゃんとダウンロード出来るかが先ず問題です。失敗して余計に料金がかかりそうな気がするんですよ(笑)。私の車はKさんの車より更に古くてCDしか搭載されていません。そうなるとやはり携帯で聴くしかないのでしょうか?
私は本当に機械や電気もの(?)に弱くて、本来ツィッターとか着うた(R)とか全然興味が無いのですが、スマさんについて行く為にはやらざるを得ません。私も困ったら娘に聞いています(笑)。どうして今の若い人は色々な機能を使いこなせるのでしょう?不思議です。
また是非遊びにいらして下さいね。これからもよろしくお願いします。

スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可