Walking with GORO

稲垣吾郎さんとSMAPと新しい地図と。すべてが好きな主婦の日記 【無断転載禁止】

BLOGTOP » スマスマ » TITLE … 日本中に笑いを (スマスマ 3/28)

日本中に笑いを (スマスマ 3/28)

30分時間を拡大した今週のスマスマ。今回の震災を受けて、スタッフがバラエティの原点に還ろうとしたのかな?と思いました。

ビストロゲストはコロッケさん、清水ミチコさん、原口あきまささん、山口智充さん、のモノマネ芸人4人組。中居くんやメンバーのムチャぶりにも瞬時に応え、モノマネで笑わせてくれる実力派の4人です。
キッチントークで「1人SMAP」に果敢に挑戦した原口さん、「車の衝突テストのダミー人形」というマニアックなモノマネ(?)を見せてくれたぐっさん、コロッケさんと清水さんの森山直太朗さん&良子さんの母子共演など、私はずうっと笑いっ放しでした。勿論スマさん達も笑いっ放し。
オーダーは「丼対決」で3人まで終わった所で吾郎が1位だったのですが、最後に慎吾に逆転され、2位に終わりました。1位の慎吾への御褒美は4人が慎吾を囲み、それぞれが順番にモノマネをしてくれるという贅沢なもの。ここでも大いに笑わせてもらいました。

リアルタイムで見ている時は(モノマネが長いかな?)と感じたのですが(twitterでもそういう感想がありました)、翌日録画を見たら考えが変わりました。この番組は被災地の避難所の方々もワンセグで見ているのです。バラエティ番組として笑いを届ける事に徹した結果がこれならこれで良いのではないか、と思えて来ました。被災した方々がモノマネを見て笑い、それをひっついて笑いながら観ているスマさんを見てまた笑って下さったならそれが一番ではないか、と。

スマさんだけ(吾郎とつよぽん)のコント「本当にいたAKBAD」をやったのも原点回帰の様に思います。久々にスマスマでコントをやってくれて本当に嬉しいです。これを機にまた本格的なコントをやって欲しいです。
「ちょっとだけ会いたい人」には待望のBLACK EYED PEASが登場!日本のゲーム「叩いてかぶってじゃんけんポン」でSMAPと対決しましたが、最後はお約束の展開に…。twitterでウィルが写真をアップしていたツイスター(吾郎ファンは楽しめる事請け合い♪)の様子は…また次の機会ですよね?歌も収録したそうですからそれと一緒に放送してくれますよね?
もう一人の「ちょっとだけ会いたい人」はウェイトリフティング先週の女子高生。70kgのバーベルを軽々と持ち上げるなんてすごい!スマさん達も挑戦しますが全く歯が立ちません。最後に登場した吾郎はなぜかオネエ風。持ち上げようとしましたが生まれたての小鹿みたいに膝ががくがくして最後は畳に膝をついてしまいました。みんなアラフォーなのだから無理して腰を痛めるんじゃないかとヒヤヒヤしたのは私だけでしょうか。
歌のゲストはファンキーモンキーベイビーズ。「桜」と「ランウェイ・ビート」の2曲を歌いました。彼らの歌詞はまっすぐでいいですね。スマさん達も心をこめて歌っていてすごく良かったです。

来週は木村くんの映画「HERO」、さ来週はお休み。しばらく間が空きますが、これからも期待しています。


拍手ありがとうございます


スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理者だけに読んでもらう (非公開コメント投稿可能)