SMAP稲垣吾郎さん大好きな主婦の日記 【無断転載禁止】

シンゴローで楽しい1時間♪ (スマステ 3/26)

今回は久々に吾郎がスタジオゲストで生月イチゴロー&マナー検定。とても楽しい1時間でした。
スタジオに黒スーツで登場した吾郎はスッキリと締まったお顔でビジュは良好♪そんな吾郎に向かい慎吾は「吾郎ちゃん、マナーはダメだよね」と先制攻撃(こういう番組のネタとしてならこの手の発言はOKですよね)。しかしこの発言が番組のオチになるとは慎吾自身も思っていなかったでしょう(笑)。

先ずは生月イチゴローから。今月のランキングは以下の通り。
1. 映画ドラえもん・新・のび太と鉄人兵団~はばたけ天使たち
2. 塔の上のラプンツェル
3. ブンミおじさんの森
4. わさお
5. ツーリスト

ジョニー・デップとアンジェリーナ・ジョリー共演の話題作がいきなりの5位!これには慎吾もびっくりして「僕も吾郎ちゃんもジョニー・デップが好きで、いつもジョニー・デップの映画は入れているんだけど、5位??」と聞き返しましたが、まぎれもない5位。その理由は「2人の共演が注目されていて、ゴージャスでセクシーできれいなロケ地がある。でもそれだけ。ストーリーのオチも読めてしまった。それにジョニー・デップがあまりカッコ良くなかった。今までジョニー・デップは作り込まれた極端な役が多かったけど、どうして今回こんな普通の役をやったんだろう。」
4位はブサカワ犬として人気者の「わさお」を主人公にした映画。「出てくる人がみんないい人で、のんびりと癒される映画。でもわさおと人間とのからみが少なかった。」「わさおの演技はいかがでしたか?」という大下さんの質問には「演技?…」で終了。
3位は”タイ映画史上初カンヌ国際映画祭パルム・ドール受賞作”だそうですがゴローさん曰く「月イチゴロー史上もっとも難解な映画。1~2回見ただけでは分からないし、映像で見せる映画でもない。でもこういう映画があっても面白いかも。」とにかく難しい映画らしいです。
とここで慎吾が凄い事に気付きます。アニメ2作品がワンツーフィニッシュに?!
そして2位は「塔の上のラプンツェル」、ディズニー映画です。今までアニメ、特にディズニー映画の順位が低かったゴローさんにしては珍しいです。「ディズニーの中でも王道の作品。映像がとてもきれいでディズニー好きでない人でも楽しめると思う。しょこたんの吹き替えがすごく上手い!」と手放しでほめていました。ちなみに原作はグリム童話なので、おそらく誰でも楽しめる映画だろうと思います。
そして1位は「ドラえもん・新・のび太と鉄人兵団」。(テレ朝さんおめでとうございます!)「ドラえもん」の中でも名作と言われる物語のリメイクだそうです。
「子供の頃夢中になったドラえもん。もう感動できないと思っていたがこれを見て感動出来た。そして大人になった今でも感動出来たことが嬉しかった。映画版のドラえもんはポケットが話の中心になっていない。ちゃんとした人間ドラマになっている。」確かにそうかも知れません。
最後に慎吾が「今の話ずっと聞いてきてなるほどと思ったけど、1位のドラえもんを受けてツーリストは…?」と質問するとゴローさんは小さな声で「5位」と答えました。このやりとりがおかしかったです。

続いて「マナスマブック発売記念マナー検定」。神社へのお参りの仕方、結婚披露宴のマナー、ビジネスマナーから18問の質問にスタジオの3人が答える形式で進みました。質問VTRを見ながら何やらボソボソと話しているシンゴローが楽しそうで、ふふふ、ご馳走様でした。
結果は吾郎が16問正解、慎吾が15問正解でなんと慎吾が負けてしまいました。結論としては「マナスマブックを読んで勉強しましょう」と言う事に…(笑)。

次週の「がんばりますっ!」の予告もありました。5人でのフリースローが楽しみです!


拍手ありがとうございます

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はちミツ

Author:はちミツ
【注意:当ブログの内容の無断転載は禁止します。】

稲垣吾郎さん大好き、5スマ大好き!の主婦。
吾郎ファン歴は24年目になります。
神奈川県在住。

近況
①毎週水曜日は「an・an」の「稲垣吾郎のシネマ・ナビ」をチェック!。
②吾郎出演映画「少女」は2016年10月8日公開♪
③吾郎出演ドラマ「不機嫌な果実」のDVD、Blu-RayBOXは2016年10月19日発売♪
④「ゴロウ・デラックス」(TBS)もお見逃しなく!


メールは↓へ。
walkwithgoro☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えて下さい)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ
クリックで救える命がある。
リンク集
リンクなさる方はお声をかけて下さい♪
情報リンク
こちらもどうぞ♪
/div>
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる