FC2ブログ

Walking with GORO

稲垣吾郎さんとSMAPと新しい地図と。すべてが好きな主婦の日記 【無断転載禁止】

Top Page › スマスマ › ゴローにおまかせ?! (スマスマ 3/7)
2011-03-10 (Thu)  08:58

ゴローにおまかせ?! (スマスマ 3/7)

楽しかったです♪肝腎な所は吾郎が決めていた様に思えたのはファンの贔屓目でしょうか?

「ジャッジトーク」のゲストは堤真一さん。堤さんがこんなにオモロイ方だとは知りませんでした。そしてそんな堤さんに遠慮なく突っ込むスマさん達の間が絶妙です。
堤さんは普段は着る物には全然構わず、趣味も特になく、コレクションにも関心がないそうです。そんな堤さんに思わず吾郎が「携帯は(持っていますか)?」と質問。堤さんは大真面目に「携帯は持ってる」と答えました。その瞬間中居くんが満面の笑みをうかべました。きっとSMAPのバラエティの頭(by 木村くん)からみても満足のいく質問だったのでしょう。
堤さんは現在47歳。未だに独身である事については、「45になって四捨五入で50だと思った時、もう俺ダメかもって…」「(SMAPの中で結婚しているのは)木村くんだけでしょ?みんなもすぐ(40歳)だよ」。そして吾郎に向かい「結婚したいと思ってる?」吾郎「したい気持ちは少しはありますけどタイミングとかなのかなって…」堤さん「出来そうな気が少しはしてるでしょ?」吾郎「ええ」堤さん「それが意外とダメだった」…なんともリアルな話ですね。
ビストロゲストは映画「漫才ギャング」から品川ヒロシ監督、石原さとみさん、上地雄輔さん、佐藤隆史さんの4人でオーダーはカレー料理。キッチントークでは吾郎が開口一番「映画観ました」。ゲストさん4人が「ホントですか?」と身を乗り出すと 「とても良かったです」と吾郎が褒めたので、中居くんと4人は思わず拍手!きっとゲストさん達は月イチゴローに褒められて嬉しかったのでしょう。品川さんはSMAPのコンサートを見に行った時の話もしてくれました。
試食は慎吾→剛→木村くん→吾郎の順でしたが、3人目の木村くんが終わった時点で中居くんが「香取くんの勝利~!」と宣言してしまい、吾郎が「ちょっと!」と突っ込む所から今週もナカゴロ萌えが始まりました。中居くんが「もうお腹いっぱいなんだよ、重くて」と言えば吾郎が「カレー4連発何だからしょうがないだろ!そんなの」と言い返し、出されたダブルオムカレーを見た中居くんが「重いよこれ」と愚痴れば「さ、ちゃんと食べても~らお♪」と笑わせる。二人の掛け合いは完璧です!
でも3品目になると何となくゲストさんもしんどそうな顔をして食べていたので、ナカゴロのこの掛け合いは案外大事な事を言っていたのかも知れません。マジで個人戦やめませんか?
歌のゲストはべニー・E・キング。名曲「Stand By Me」をじっくり聞かせてくれました。訳詞を読むとまた良さが分かります。映画の「Stand By Me」もまたみたくなりました。

来週はBlack Eyed Peasがゲストなのでまた楽しみです!!


拍手ありがとうございます
以下お返事

>Oさん
コメントどうも有難うございます。
公式BBSに感想を投稿なさっているのですね。その熱意に頭が下がります。
正直に言いますと私は最近スマスマのHPにあまり行かなくなっていました。批判的な感想は殆ど載らないのに嫌気がさしていたからです。でもしばらくぶりに行ってみたら感想の数も昔に比べて少なくなったような気がして(あくまで私の主観ですが)、このままでは良くないと思いました。スマスマがこれからも続いて行く為に、たとえ載ろうが載るまいが、声を番組に届ける事が大事ではないかと改めて思った次第です。批判的な意見も愛があればこそ.ですものね。とはいえ私もクレーマーリストに載っている気がするので、BBSに載る事は期待しないで投稿します(苦笑)。

>YUEさん
いつも同じ情熱を保ってSMAPや番組を応援し続けるのは、どんなに好きでも大変ですよね。気力が萎える時もあります。私ちょうどそうなっている時期だったので、エンジンを掛け直さなければと思います。お互い頑張りましょう♪

スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可