FC2ブログ

Walking with GORO

稲垣吾郎さんとSMAPと新しい地図と。すべてが好きな主婦の日記 【無断転載禁止】

Top Page › スマスマ › 人選の基準は? (スマスマ 2/28)
2011-03-02 (Wed)  10:54

人選の基準は? (スマスマ 2/28)

先ず強調しておきたいのは吾郎のビジュがとてもよろしかったという事です。そしてビストロで1位になってとても嬉しそうな顔をした吾郎がとても可愛かったという事です。本当におめでとう、吾郎!!

とはいえビストロコーナーはあまり面白くありませんでした。
敢えて冷めた言い方をすれば、視聴者にとっては出演しているタレントさんや役者さんがどこのプロダクションに所属しているかは関係ない事なので、「同じプロダクションに所属している」というくくりでゲストを選ぶというのはTV界の内輪の発想ではないかと私は思いました。
「タコを使った料理」というオーダーは面白かったです。タコを食べるのは日本人とイタリア人くらい、と以前聞いた事があったので、和食とイタリアン位しか料理方法がない中でどんな料理が出てくるか興味津津でした。でも和食は出なかったですね。
吾郎の作ったスープパエリア(スペイン料理ですね)は見るからに美味しそうで、ゲストさん方の反応もずば抜けて良く、1位だろうと確信したらその通り1位になりました!吾郎は最近最下位が続いていたので今回の勝利は本当に良かったです。

「レディ・ガガ王選手権」の吾郎は「This is loveの時に着なかった衣装」を着てゴキゲンでしたが、クイズには参加していませんでしたね(苦笑)。というか吾郎はレディ・ガガに興味があるのかな?(プチ毒)

歌コーナーのゲストは佐野元春さん。今回私が一番楽しみにしていたコーナーです。佐野さんのアルバムは昔何枚か買ったのですが、いつの間にか聴かなくなってしまって…(佐野さんごめんなさい)。曲は懐かしい「Someday」。でもスマさん達の歌は後半になるとだいぶあやしい感じに。シンプルで覚えやすいメロディ(名曲の条件ですね)ですが、歌うのは難しいのかも知れません。
ですごく楽しみにしていたのですが1曲で終わってしまったのが残念でした。吾郎のドラマ「二十歳の約束」の主題歌「約束の橋」もやって欲しかったです。


拍手ありがとうございます

スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可