FC2ブログ

Walking with GORO

稲垣吾郎さんとSMAPと新しい地図と。すべてが好きな主婦の日記 【無断転載禁止】

Top Page › スマスマ › 雪降るバレンタインの超豪華なGoro's Bar♪ (スマスマ 2/14)
2011-02-16 (Wed)  08:02

雪降るバレンタインの超豪華なGoro's Bar♪ (スマスマ 2/14)

このタイトルは勿論褒め言葉です!

窓の外には雪が降り積もるホワイトバレンタインのビストロゲストはいとうあさこさんと椿鬼奴さん。Goro's Barで吾郎と共演していた女芸人さん、つまり稲垣吾郎一座のメンバーです。それだけでもう嬉しくてワクワクしました。ゴロバーからずっと見ていたので、あさこちゃん、鬼奴ちゃんと呼ぶ方が私にはしっくりきます。
2人のオーダーは「お酒がおいしく飲めるパスタ」。番組の後に一緒に飲みに行くそうです。そういえばゴロバーの女芸人さんの飲み会に吾郎も参加した事がありますね。キッチントークでは「バレンタイン大作戦」と題してあさこちゃんと鬼奴ちゃんが思い描く理想のバレンタインの告白を再現しましたが、二人とも相手役に吾郎を指名。そうこなくちゃ!!あさこちゃん曰く「吾郎さんは女芸人とも普通に接して下さって壁を作らないので、私達の間では『もしかしたら吾郎さんと付き合えるんじゃないか』って言っているんですよ」。確かにゴロバーでは吾郎は女芸人さんもちゃんと女性として扱っていましたからね、それがゴロバーの魅力でもあった訳で。鬼奴ちゃんは「女芸人達と居酒屋に飲みに行った時、ピコピコ(注文用のタッチパネル)が面白かったらしくて、それを独占して『注文は俺を通して言え』って…」。これはメンバーも初耳だったらしく、「お前、外ではそんなにわんぱくなのか!」と木村くんが突っ込んでいました。いい話をありがとう、鬼奴ちゃん♪ で肝腎のバレンタインの小芝居の方は、両方ともオチがグダグダになってしまって、それがいかにも稲垣吾郎一座らしくて楽しかったです(いいのかそれで?)。
判定では吾郎は惜しくも3位でしたが、キッチントークが本当に楽しかったので満足です。(でもやはり個人戦は止めてペア戦に戻して欲しいですね)
「第3回ワンピース王決定戦」。私はどうしてもワンピースに興味が持てなくて(絵が好きではないのです)、前回の時はかなり録画を編集したのですが、見学席(?)に吾郎と剛(二人ともビジュが最高)がいるので、今回は編集するのは諦めて小窓だけを見る事にしました(え?)。
今週の楽しみの一つは歌コーナーのバレンタインスペシャル。久々にスマ曲のメドレーです。女性ダンサーがこれでもか!という位多いのにはいささか辟易しましたが、やっぱりスマ曲のメドレーはいい!!今年はSMAPデビュー20周年なのだから、SMAPだけでSMAPの歌を歌う企画を沢山やって欲しいですね。ラストの「雪が降ってきた」は季節柄選んだのでしょうが、本当に雪が降ってきましたから感動しました。出来ればもう少し長く聞きたかったのと、番組の最後に持ってきて欲しかったです。ワンピース王の間に挟まれた格好になって、歌の余韻が味わえなかったのが勿体なかったですね。

細かいところでダメ出しはありますが、今回は久々にBBSに行って、面白い所を褒めて来ました。先週ゲストの尾木ママの「ホメて育てる」を見習おうと思って(笑)。


拍手ありがとうございます
以下お返事



>wataboshiさん
コメントありがとうございます。本当にいい番組でした。
「刺客」関連ではベネチア映像が結構長く、三池監督の記者会見の模様もちょっと入っていて、この映画を製作したTV局が超深夜に放送した宣伝番組より宣伝効果があったのではないでしょうか(笑)。DVDは春に発売されるそうですから、「刺客」祭りはまだまだ続きますね♪

スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可