FC2ブログ

Walking with GORO

稲垣吾郎さんとSMAPと新しい地図と。すべてが好きな主婦の日記 【無断転載禁止】

Top Page › スマスマ › 素直が一番 (スマスマ 2/7)
2011-02-14 (Mon)  08:18

素直が一番 (スマスマ 2/7)

早いものでもう月曜、今夜はスマスマの日です。で先週の感想をまだあげていない事に気付きました。だって火曜日の毎日映コン表彰式以来夢の様に日が経ってしまって…(言い訳)。

「ちょっと会いたい人」の一人目のゲストは尾木直樹さん。教育評論家として以前からTVで拝見していましたが、さんまさんの番組で「尾木ママ」としてブレイクしていたなんて知りませんでした。尾木さんの面白さを引き出したという点ではさんまさんはさすがですが、「バラエティではおかしな所は全部放送されて真面目な所がカットされたりするの、ウフフ」という尾木さんの発言にはTV界への批判も感じました。
そんな尾木ママが「中学生の男の子への接し方」をスマさんに伝授。今の彼らに役に立つかは別にして、中居くんが中学生に扮した小芝居には萌えました。中学生役をやってもさほど違和感ないアラフォーって凄くないですか?
その他に吾郎や木村くんと腕相撲をやったり、メンバーと順番にジャンケンをして3番目の吾郎で負けてしまったり、エンディングでしんつよに似顔絵を書かせたり、とのびのびとした尾木ママ。でも自由に楽しみながらも生徒(?)のやる気を引き出している所がさすがだと感じました。勿論生徒のスマさんが皆素直だからでもありますね。
ビストロゲストはPerfumeの3人。私の娘と同じ年で東京ドーム公演をやるなんてすごい!と変な感心をしてしまいました。
Perfumeのライブでは「PTA」というファンが参加できるコーナーがあって(SMAPライブのラッキーさんの様なものでしょうか)、キッチントークでそれを再現したのですが、ステージにあげられたのは吾郎!何だか変なテンションで踊りまくって爆笑を誘っていました。吾郎えらい!
試食の時は何かと茶々を入れる中居くんに対して「チャチャチャチャ……うるさいな!」と反撃し「茶々じゃないだろ」と中居くんが言い返せば「チャカチャカチャカチャカ…」と変化球を投げ「チャカチャカするのが俺のポジションなんだよ!」という中居くんの名言を引き出した吾郎グッジョブ!ナカゴロ萌えを堪能しました。中居くんが「ここ2~3年吾郎はどんなムチャブリにも応えてくれるんですよ」と嬉しそうに言ったのは本心だと思います。強い信頼関係があるのですね♪残念ながら今回も吾郎は最下位でしたが、最後に「ゴッチで~す」と笑いに持って行ってくれたのが救いでした。
「ちょっとだけ会いたい人」2人目は劇団ひとりさん。コントを披露してくれましたが、スマスマで芸人さんがネタ見せをすると面白くなくなってしまうのはなぜでしょうか。スマが完全に受け身になってしまうからなのか、あるいはひとりさん自身が言っていた様に番組の雰囲気と合わないからなのか…。
歌のゲストは大橋トリオさん。私は初めて知りました。オーソドックスな「旅立ちの日に」の後、ジャズ風(?)に独特のアレンジをされた「贈る言葉」。吾郎のソロの声が綺麗に伸びていて聞き惚れました。私はR&Bやジャズ・フュージョンが好きなので、このアレンジは気に入りました。
ただエンディングトークが無かったのが残念です。あまりTVに出る方ではないようなので、なおさらお話が聞きたかったです。

今日のビストロゲストはいとうあさこさんと椿鬼奴さん。稲垣吾郎一座(懐かしい♪)だけに吾郎座長との絡みが楽しみです。今夜も吾郎さん大活躍してくれるかな?


拍手ありがとうございます

スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可