FC2ブログ

Walking with GORO

稲垣吾郎さんとSMAPと新しい地図と。すべてが好きな主婦の日記 【無断転載禁止】

Top Page › SMAP › あけましておめでとうございます
2009-01-01 (Thu)  02:35

あけましておめでとうございます

皆さんあけましておめでとうございます。
ささやかなブログですが今年もよろしくお願いします。

さて、紅白ではスマさん大活躍でしたねグー!
秋元順子さんの曲紹介では娘さんからのお手紙を吾郎が読み、アンジェラ・アキさんの「手紙~拝啓十五の君へ~」(私が今年楽しみにしていた曲の一つ)の歌詞を剛が読み、SMAP朗読班が本領発揮ピース
「ポニョ」の曲紹介や緒方拳さんの追悼コーナーでは木村くんが登場、慎吾は三原綱木とニューブリードの皆さん(毎年お馴染みのバックバンド)を紹介。全体に万遍なくスマさん登場でした。
そんな中意表を突いたのが北島三郎さんの漁船(?)に乗ってスマさんが登場したこと。役(?)に完全になり切ってる剛を除いてみな少し恥ずかしそう。吾郎は一人だけ後ろを向いてましたね。そして吾郎が大漁旗を振った絵文字名を入力してください2008年の締めくくりに新境地開拓かエエェッ!?!?と思ったら時化の海で一人爽やかに笑ってるbikkuri01いいのかはてなと突っ込みまくりで見ていました。それにしてもサブちゃんの「北の漁場」って歌詞を読むとシビアな内容なんですね・・・。
そして23時15分。ついにスマさんの出番が来てしまいました。先日のMステスーパーライブを思い出し、胃が痛み始めた私。思わず椅子から立ち上がりTVの前に行っちゃいました。久々に心臓に悪いスマさんの紅白。頑張れSMAP!!!(←心の叫び)
スタンバイ、そしてイントロが流れ……ん?ダンスが凄くカッコいいbikkuri01ライブでの中居くん千手観音を彷彿とさせる振り付けから高いステージ上で踊り、最後に仰向けに寝る流れが新鮮!SAMさんの振り付けが素敵!
しかし問題はここから。
出だしは吾郎。♪震えだした手を見つめ~♪の所で私の手が震えていましたよ。
少し声が出にくそうでしたが何とか歌い切った吾郎。慎吾もそつなくこなし、次は剛。頑張れ剛!(←また心の叫び)
みんな自分のソロはきちんと歌っていましたがサビのユニゾンが揃いませんでしたね。全体に声が疲れていた感じがしました。
それでも最後に5人のオーラを放ってカッコ良くキメる所はさすがニコッ♪
白組勝利で良かった良かった。

最後の「蛍の光」で少しおねむ顔の吾郎が映っていました。
吾郎、2008年お疲れさま。2009年も頑張って。
と画面に向かって祈りながら私は新年を迎えたのでした。


拍手ありがとうございます
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可