FC2ブログ

Walking with GORO

稲垣吾郎さんとSMAPと新しい地図と。すべてが好きな主婦の日記 【無断転載禁止】

Top Page › GORO › 深夜番組だから (「哀愁探偵1756」 2/4)
2011-02-06 (Sun)  08:55

深夜番組だから (「哀愁探偵1756」 2/4)

飛ばして正解です♪

1時間スペシャルだったこの日のゲストは藤原紀香さん。紀香さんのきっぷの良さとちょうど良い飛ばし方が楽しく、1時間があっという間でした。
紀香さんが哀愁を感じるものとして先ず訪ねたのが台東区の「給食当番」というお店。昔ながらの給食を教室で頂けるというお店で、紀香さんはゴム飛びをしたり、大好きだったというアニメのモノマネをして遊びました。ここでの一番のツボは探偵さんと紀香さんの「ふ~じこちゃ~ん」「ルパァ~ン」のモノマネ。助手の親太朗くんが思わず「似てる!」と叫んだ位にそっくりで、私も思わず笑いました。
ここで給食が出て来て3人でお食事になりましたが、私は小学校からお弁当で給食というものを食べた事が無いので(大人になってから一度だけ食べましたが)、残念ながら哀愁を感じる事は出来ませんでした。でも探偵さんの「食べるのが遅いと掃除が始まって机を下げられてしまい、埃が舞い舞いする中で…」と言う発言は凄く良く分かるので(笑)、深く頷きました。
それから牛乳のフタは懐かしかったです。小学校の時2時間目と3時間目の間の休み時間に飲まされた牛乳がまずくてイヤだったなあ、と思い出しました。ああ、これが哀愁ですよね…(しみじみ)。
次に訪ねたのは10円ゲームのお店。これも私は知らなかったです(世代の差ですね)。ガチャガチャは昔からあって、子供の頃よく遊びましたが…。多はじゃ儀でゲームに興じる紀香さんと探偵さんが可愛らしかったです。
それから探偵さんと紀香さんと助手はダイエット中のリエコさんを訪ねました。探偵さんは「ドスコイな感じ」とか失礼な事を言っていましたが、紀香さんはとても親切で、お風呂の入り方や食事について詳しくアドバイスをくれました。シャワーで済まさずちゃんとお風呂に入る事、お風呂の中でタオルでリンパマッサージをする事、肉を食べないのはダイエットにとって良くない事など。紀香さんは「自分はこういう努力をしている」とオープンに話してくれるところがサバサバしてカッコいいですね。私もお風呂の中で首のリンパのマッサージを始めました。皆さんもそうではないですか?
最後に3人は紀香さんが哀愁を感じるバッティングセンターへ。少年野球チームに入っていたという紀香さんは120kmの球を見て目を馴らした後、95kmの球を軽々とヒット!でも打球が左に逸れるのが気になった紀香さんが「どうしたら左へ行かなくなるの?」と呟くと親太朗くんが「もう少し溜めないと。早く打ち過ぎです。」と即答。それならと親太朗くんが挑戦して見ると実に上手!これには探偵さんも「山田くんが初めてカッコ良く見えたよ!」と感心していました。
そして最後に探偵さんが挑戦しましたが、腰が引けていて(by親太朗くん)手で打っていました。黒いコートを着たままでバットを振っていましたが、一応当たってはいましたね(笑)。

ゲストさんと探偵さんの喜んでいる顔を見ると、本当に幸せな気分になります。この番組はゲストさんの好きなものに探偵さんと助手が徹底して付き合う所が良いですよね。今回は特に紀香さんが飛ばしているのが見ていて気持ち良かったです。
これからもこの感じがずっと続くと良いですね。


拍手ありがとうございます
以下お返事

>Tさん
はじめまして。どうもありがとうございます。
今回思いがけず当選してとても嬉しいです。しかも地元に近い所なので参加出来る幸運に感謝しています。
twitterを見ると私を含め5人は当選しているので、10人位の吾郎ファンは参加するのではないかと期待しています。もしかしたらもっと沢山来るかも…。
勿論Tさんの分もしっかり拍手して来ます。レポも頑張ります。
また是非遊びにいらして下さいね。

>Miiyaさん
はじめまして。コメントどうも有り難うございます。
勿論、Miiyaさんの分も拍手と声援を送って来ます。吾郎の晴れ舞台をしっかり応援して来ます!
レポも頑張りますので待っていて下さいね。
こちらこそ仲良くして下さい。これからよろしくお願いします。

>Gさん
はじめまして。どうもありがとうございます。
Gさんも当選なさったのですね!おめでとうございます。こちらで知って応募なさったとの事で、お役に立てた様で嬉しいです。
Gさんはtwitterはなさっていないのでしょうか?だとしたら6人目の当選者ということになりますね(わくわく♪)。
当日は一緒に吾郎に拍手と声援を送りましょう。
こちらこそ仲良くして下さい。どうぞよろしくお願いします。

スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可