FC2ブログ

Walking with GORO

稲垣吾郎さんとSMAPと新しい地図と。すべてが好きな主婦の日記 【無断転載禁止】

Top Page › スマスマ › Simple is best!? (スマスマ 1/17)
2011-01-21 (Fri)  00:37

Simple is best!? (スマスマ 1/17)

オープニングは久々のパロディコント「波動砲」。言うまでもなく木村くんの「ヤマト」のパロディですが、吾郎が古代進役だったのでテンションが上がりました。吾郎の長めストレートヘアも久しぶりで新鮮だったし、コントらしいコントで嬉しかったです。メンバーの宣伝絡みでなく、純粋に新しいキャラを作ってコントしてくれたら最高ですね。
「ちょっとだけ会いたい人」吾郎が会いたいのはミラクルひかるさん。宇多田ヒカルさん公認のモノマネ芸人さんだそうですが、濱田マリさんのモノマネの方が良く似ている様に思ったのは私だけでしょうか?
慎吾の合いたい人は接遇の講師、平林都さん。にこやかな笑顔と叱責する野太い声のギャップが印象的です。スマさん達が御挨拶のマナーの実演にトライしますが、猫背の吾郎は平林先生の集中砲火を浴びる事に。でもタイミングをすかさず捉えて「先生もお美しいです」と返す吾郎はさすがでした。これには先生も「1点あげます。人を良い気持ちにさせるのが接遇」と良く分かる様な分からない様な判定(?)を…。とにかく先生に怒られるスマさん達が萌えでした。こういうマナー教室、またやってくれないでしょうか。
ビストロゲストは谷原章介さんと吉瀬(きちせ)美智子さん。つよぽんの「僕妻」の共演者です。でも映画の宣伝そのものはあまりなくて、ゲストさん方とスマさんの「泣ける映画」の話に。吾郎が「ミッドナイトエクスプレス」をあげたのは意外な気がしました。私は見た事が無いのですが、あまり「泣ける映画」というイメージが無いので。それよりも私のテンションをあげてくれたのは、谷原さんのスマ目撃談。NYで朝、ソフバンCM撮影直前のスマを見掛けたというのです!このCM撮影の様子はMFLで密着取材しましたが、その合間にそんなおいしい出来事があったなんて♪谷原さんはソフバンCMを見る度、「ここでSMAPに会ったんだ!」と思っていたそうですが、その気持ちは分かります(笑)。
しかしラーメン対決では吾郎が2週続けての最下位で皿洗い。スッポンラーメンは少々考え過ぎでしょう。もっとシンプルに考えて頑張ってね!
歌コーナーゲストは斉藤和義さん。「歩いて帰ろう」は娘が幼稚園の時「ポンキッキ」で毎朝の様に聴いていたのでとても懐かしいです。今聴いても名曲ですね。カメラの切り替えが細か過ぎて目がチラチラしましたが…。こちらもシンプルにお願いしたいです。
今週の結論…Simple is best!(…でいいのかな?)


拍手ありがとうございます


スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可