FC2ブログ

さんスマとスマスマ

実は両方とも録画をきちんと見ていません。どちらもtwitterをしながらチラ見でした。
ですから本当は感想を上げられないのですが、どうしても書きたい事があるので先に書いてしまいます。

さんスマは基本的にさんまさんの番組であると実感しました。それにしても今年の内容は酷過ぎました。
実はこの日は私は第9コンサートの日で、朝9時から会場入りしゲネプロ、本番(15時から)、パーティ等をやって帰宅したのが7時半頃。さんスマはリアルタイムで見られましたが、途中疲れが出たのか寝落ちしてしまいました。そして私が寝落ちしている間が一番ひどかったようです。
下品なだけでなく、人の悪口をスマに言わせようとするなんて。それで笑いが取れる、視聴者を楽しませる事が出来ると考える番組制作者の感覚が理解できません。
さんまさんも勿体ないと思います。折角年に一度スマップ全員と番組が出来るのだから、さんまさん自身も化学反応を起こしてそれを楽しめばいいのに、さんまさんはスマを自分の色に染めようとしている様に見えます。自分の後輩芸人の様な扱いです。
そして罰ゲーム。今年は吾郎と最初から決まっていたのでしょうか。番組全体を盛り上げようとして一所懸命だった吾郎にひどい仕打ちだと思いました。それを最後までやり遂げた吾郎は立派で私はまた惚れ直しましたが、ザリガニのハサミで吾郎の顔や目が傷つかないかハラハラして「いやー!」と叫んでしまいました。
バラエティ番組中の事故で出演者がケガをしたり亡くなったりした例は今までにあります。罰ゲームと称してスマを危険な目に遭わせないで下さい。
この番組の収穫はソフトバンクCMの60秒ver.が録れた事と、マツコ・デラックスさんが「十三人の刺客」を褒めて下さった事でしょうか。だから吾郎のマツコさんへのチューはそのお礼だと思う事にします。

スマスマ…ビストロにお笑い芸人さんが集団で来ると、オーディションの様になりますね。今回はナイナイ岡村さんの復帰がメインの筈だったのに、「めちゃイケ」新メンバーのお披露目になってしまったのが残念です。でも岡村さんがお元気そうで安心しました。
新コント「ゲゲゲのAD」では美しい吾郎が見られて満足です。で、今度のコントも慎吾頼みですか?(少々毒)
最後の歌は「SMAPのポジティブダンス」。前日で落ち込んだ気分がここでやっと持ち直しました。SMAPをカッコ良く見せてくれるスマスマは大好きです♪


拍手ありがとうございます
コメントのお返事が遅れて申し訳ありませんが、もう少しお待ち下さい。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿