FC2ブログ

振り返れば感謝の一年

一昨日くらいから急に年末気分になり、昨日やっと年賀状を投函しました(今頃!!!)。いつも年末ギリギリにならないと書かないのですが(ダメじゃん!!)、ノートを見たら去年より更に一日遅かったです(恥汗あせ)。今excelの基礎操作を覚えようと少しづつテキストで自習していて(なかなか覚えられない)、買ったTV誌も殆ど読んでいません。今年ほど年末気分にならない年も珍しいです。

そんな中でもスマ番組は見ています。(大掃除は?!汗;

・Mステスーパーライブ
皆さんお疲れ気味なのか「トキ夢」では5人とも音程が不安定。頑張れ紅白!
でも「はじまりのうた」はTVの前で盛り上がりましたよ。花道を歩きながら歌う5人を見ていたら今年のライブを思い出してすっごく楽しくなりました。Mステスーパーライブは毎年あの形のステージですね。お客さんと近くてとても良いと思います。やはりライブに参加するとTVを見ていても一味違いますね。
トークでは皆「今年はライブが出来て良かった」と言っていましたね。吾郎が「来年もやりたい」と言ってくれたのが特に嬉しかったです拍手
「はじまりのうた」で吾郎のチラリズムがあったのですか?確認しないと。

・忘文 12/28
お正月の絵本を3冊。

「おせちのおしょうがつ」 ねぎしれいこ作 吉田朋子絵
「14ひきのもちつき」 いわむらかずお
「はつゆめちょうじゃ」 こわせ・たまみ文 村上豊絵

私は「はつゆめちょうじゃ」が面白かったです。
スーツ姿の郵便屋さん。青地のチェックのシャツがオシャレでした。

年末年始はどこへも出かけないので明日以降も更新は出来ると思いますが、ここで簡単に今年を振り返って。
一言で言えば「感謝」です。
まず、初めてスマライブに参加できた事。初めて生5スマを見られた事。
FCに入っていない私がチケットを譲って頂いてライブに参加できたなんて奇跡です。あの空間にいられて本当に幸せです。チケットを譲って下さったmさん、本当にありがとうございます。mさんを紹介して下さったaさんにもお世話になりました。あとチケット探しを頑張る様励まして下さった方やお声を掛けて下さった方にも感謝ですにっこり
ブログを始める時には娘が背中を押してくれました。メカ音痴で尻込みする私に「やりたいならやってみれば?」と言ってくれて気が楽になりました。たまに「ねえ、見て見て!」と見せると「娘に自分のブログを見せるその神経が分からない」と言われますが(笑)。
それから最大の感謝はこの一年家族全員が無事に過ごせた事。普段は忘れがちだけど夫に感謝、ですね(でもすぐまた忘れる・・・)ニコニコ。 横向き

世の中を見渡すと解雇や経済危機のニュース、さらには国際紛争のニュース(クリスマスが終わった途端空爆かよ!怒る)等があってなかなか心穏やかにはなれませんが、少しでも平和な世の中になります様に。
来年が良い年になる様祈ってやみませんclover
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)