FC2ブログ

殿様は誰?

スマショに行った方のブログを色々見ていると、段々大変になっている様ですね。始発電車で出かけても既に行列が出来ていたり、整理券が配られる時刻が早くなったり汗とか
クリスマスの今日はさすがにいつもよりはすいていたそうですが。
オープン2日目に行った私はまだいい方だったかも知れません。今だったら行ってもきっと整理券は貰えませんね。

毎年賑わうスマショですが、今年の過熱ぶりは少し異常じゃないですか?
その原因はSHOP限定フォトブックにあるわけですが。
東京一か所のみでの販売、しかも期間は一か月弱。殆どのファンは手にする事は出来ません。SHOPに行く知り合いがいれば頼むことも出来ますが、そういう知り合いがいなければ泣く泣く諦めざるを得ません泣き顔
一方、SHOPに行くチャンスがあったとしても整理券が貰えなければ買えません。誰だって無駄足は踏みたくないから、なるべく早く行って早い順番を取ろうと思うのは当たり前です。かくして寒空の下、朝早くから(場合によっては夜明け前から)ファンは忍耐強く行列を作るのです。

でもこれ、何かおかしいですよね。
「売ってやる」という態度の事務所がまるで殿様で、
じっと我慢して「売ってもらう」のを待っているファンが家来みたいで。
本当はどっちが殿様なの?

何十年も昔、当時の国民的大歌手の方が
「お客様は神様です」と言いました。
芸能界だけでなく世の中全般にも当てはまる、まさに名言だと思います。
紅白のトリを毎年の様につとめていた大御所でさえ、ファンの事を第一に考えようとしていたのです。

今事務所スタッフの中で「お客様は神様です」と心から思っている人が何人いるのかと考えると不安になります。
ファンを話題作りの道具のように扱ったら、必ずしっぺ返しを受けるでしょう。そしてそのしっぺ返しを受けるのはスタッフではなく、SMAPなのです。
話題作りで世間の注目を集める為のイベントが、逆にSMAPのイメージを下げてしまうかも知れないのです。

そんな事には絶対なって欲しくありません。
その為にはファンの声を事務所に届ける必要があると思います。
何度かお知らせしていますが、フォトブックの通販のお願いをももぷぅさんが集めて下さっていますので、是非皆さんのご意見ご要望をお寄せ下さい。
当ブログのトップ記事のリンクからももぷぅさんのブログに飛べます。事務所への要望の他、メンバーへのメッセージも送れるようにメールフォームを変えて下さったので、以前意見を送った方でも改めて送って下さって結構だそうです。

〆切は1月8日23時です。皆さんの御協力をお願い致します。


拍手ありがとうございます
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)