FC2ブログ

Walking with GORO

稲垣吾郎さんとSMAPと新しい地図と。すべてが好きな主婦の日記 【無断転載禁止】

Top Page › スマスマ › ただの料理コーナーのはずが (スマスマ 11/22)
2010-11-27 (Sat)  00:21

ただの料理コーナーのはずが (スマスマ 11/22)

本当に面白かったです。心の底から笑いました。
現在人気大沸騰の向井理さんをゲストに迎えたビストロ。キッチントークで慎吾が「僕が女なら騙されてもいい」と言った事を受けて、吾郎が「女じゃなくても騙されたい」と暴走気味の発言をしたことから、吾郎は我が道をまっしぐらに突っ走りました。
カレー釜飯をお茶碗によそおうとしてウズラの卵がテーブルに転がると「うずら、うずら、僕のうずらちょうだい」とスタッフに囁き(?)中居くんに脇をくすぐられてお茶碗を落としそうになり、「向井くん持ってて」とお茶碗を渡し何とかその場を逃れると中居くんに向かって「あなたねぇ」…文章にすると何が何だか分からないのですが、このナカゴロの絶妙な間が最高に可笑しかったです。
「カレー料理」の個人戦で勝ったのは木村くん。元バーテンダーの向井さんから、オリジナルカクテルの御褒美がありました。グラスの縁にレモンを塗り付け赤ワインにグレープフルーツジュースを加えたカクテルを注ぐ(オシャレですね)。一口飲んだ木村くんはグラスを吾郎へ。吾郎は一口飲むとなぜかそのままグラスの縁をぐるりとなめました!思いがけない行動に木村くんが間髪を入れずに吾郎の頭をはたき、中居くんも突っ込んでいました。木村くんはエプロンでグリグリとグラスの縁を拭くと、もう一度レモンを塗りつけてまた一口。今度は中居くんにグラスを渡します。中居くんは自分では飲まずにグラスをつよぽんへ。つよぽんが「僕お酒やめてるんで」と断ると、「どうしようもねえグループだな、SMAPは。どうして一筋縄ではいかねえんだよ。」と中居くんは嬉しそうに呟きました。結局目玉おやじのコスプレの慎吾がカクテルを全部飲んでしまい、しかも「まあまあだな」という感想…。
スマさん5人のわちゃわちゃがたっぷり見られてしかも吾郎がその起点になっていたので、すごく楽しかったです。
キッチントークでは後もう一つ、「もし向井さんが刑事ドラマに主演するなら、SMAPメンバーをどの役にするか?」という質問もありました。向井さんの答えが面白かったです。先輩刑事が木村くん、ライバル刑事が中居くん、というのは誰でも浮かぶと思いますが、「上司実は黒幕」が吾郎、「犯人」が剛、「死体」が慎吾という答えがユニークだと思いました。吾郎について向井さんは「女の子のお腹を蹴ったりというお芝居を見たので…」と言っていましたが、これはつまり「十三人の刺客」を観てくれたという事ですよね?もう少しハッキリ言ってくれたらなあ、とも思いましたが、観てくれただけでも嬉しいです。

それから今回のもう一つの目玉はマイケル・ジャクソンの未公開PVの放送。すごく唐突な感じはしましたが、何か意味があるのかも知れません(←何でしょう?)
曲は「One More Chance」。マイケルらしい盛り上がりとカタルシスのある歌です。
このPVを5人だけで(←ここ重要)鑑賞し、感想を言い合っていたのが昔のエンディングトークみたいでとても楽しかったです。吾郎はあまり発言しなかったものの、木村くんと中居くんのやり取りは久々に萌えました。
木村くんがPVのラストカットに突っ込んでいましたが、これも熱心に観察し研究しようとしているからこそなので、それだけマイケルを敬愛している証拠ですよね♪


拍手ありがとうございます

スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可