FC2ブログ

Walking with GORO

稲垣吾郎さんとSMAPと新しい地図と。すべてが好きな主婦の日記 【無断転載禁止】

Top Page › GORO › ナレーション一人三役♪ (「哀愁探偵1756」11/4)
2010-11-07 (Sun)  01:03

ナレーション一人三役♪ (「哀愁探偵1756」11/4)

先週に引き続き坂井真紀さんがゲスト。助手の山田親太朗くんと一緒に今回は懐かしのお人形「モンチッチ」を訪ねました。1974年生まれといいますから探偵さんとほぼ同年代(?)です。坂井さんは子供の頃モンチッチが欲しくて買ってもらったのですが、それが類似品だったという悲しい思い出があったそうで、とてもモンチッチへの愛着が強いようです。
製造元のセキグチさんを訪ねて、会長さんに色々お話をうかがっていましたが、一番驚いたのがモンチッチくんとモンチッチちゃんが双子では無く夫婦だという事!この経緯の紹介VTRで探偵さんが会長さん、モンチッチくん、素の語り、と3つの声を上手く使い分けていたので、うっとりして何度もリピしました。とにかく上手い!この番組は最初から最後まで探偵さんのナレーションなので、あの柔らかく優しい声をたっぷり楽しめます。今週は初めて「ナレーション:1756」と字幕が入ったのも良かったです。

そしてそのナレーションの魅力は「こんしゅうのリエコ」のコーナーでも爆発。リエコさんが風船ダイエットに挑戦し、うっかり風船を膨らませ過ぎて割ってしまうと「ああ、膨らませ過ぎちゃった」。リエコさんが最近になって座って普通に足の爪を切れるようになったと喜ぶと「良かったね。深爪に気を付けて」。……くう~っ、あまりに声が甘いので、思わずTVの前で倒れましたよ
これからも是非この調子でお願いしたいです。


拍手ありがとうございます

スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可