FC2ブログ

Walking with GORO

稲垣吾郎さんとSMAPと新しい地図と。すべてが好きな主婦の日記 【無断転載禁止】

Top Page › 「流れ星」 › 「流れ星」 #3
2010-11-04 (Thu)  01:02

「流れ星」 #3

全体として話の進行がゆったりしたドラマですが、今回の後半からテンポが速くなって来ました。

梨沙と健吾が婚姻届を提出して夫婦になり、梨沙はマリアのドナーになる為検査を受ける。結果は移植可能と出て、いよいよ手術へ…と思いきや、主治医(役名が覚えられません)は健吾の婚約者(妻)が入れ替わっている事に気付く。ハラハラドキドキの展開です。
今回は梨沙に感情移入して見ました。家庭の温かさに多分初めて触れて、少しずつ梨沙の心がほぐれていく感じが伝わってきました。あまり感情を表に出しませんが、生まれも育ちも違うお姑さん(!)の事も梨沙は多分好き。「そういう契約だから」と口では言いながらも移植の為に「妻らしく」振る舞おうとするあたりは凄く可愛らしかったです。
そして注目のクズお兄ちゃんは今週も胡散臭さいっぱいでした。出番は少ないのですが(回を重ねるごとに短くなる?)梨沙の行方を執拗に追い、ゴミ箱から水族館の半券をみつけてついに健吾と接触する姿はインパクト大。特に水族館の水槽の前での青い光を浴びたお兄ちゃんの顔は神々しいまでに美しかったです(但し内面はクズ)。しかしなぜ梨沙をしつこく追いかけるのか?梨沙が借金を完済したらそれで十分の筈なのに、なぜお金の出所(=健吾)まで探るのか?健吾に付きまとって何をする気なのか?…気になる事ばかりです。

次回はクズお兄ちゃんの背景が明らかになって来そうですね。そして健吾が梨沙をお兄ちゃんから守ろうとし、梨沙が健吾と健吾の家族を守ろうとしていくうちに二人に愛が芽生えるのでしょうか。それならクズお兄ちゃんは二人の愛のキューピッドに…あれ、違う?

ところで先日私が見に行ったロケのシーンは次回流れます。楽しみです♪
それからお兄ちゃんがついに「変な男」呼ばわりされますね(笑)。


拍手ありがとうございます
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可