FC2ブログ

Walking with GORO

稲垣吾郎さんとSMAPと新しい地図と。すべてが好きな主婦の日記 【無断転載禁止】

Top Page › GORO › ウーパールーパーの悲哀 (哀愁探偵1756 10/22)
2010-10-23 (Sat)  00:28

ウーパールーパーの悲哀 (哀愁探偵1756 10/22)

吾郎ファンに癒しとときめきをくれる深夜のオアシス番組の第2回で取り上げたのはウーパールーパーとスケルトンブラシ。
ウーパールーパーがブームになったのは1985年だそうですが、私はあまり良く覚えていません。会社員時代で仕事が忙しかったからでしょうか。
井川遥さんと探偵さんが高島平のフィッシュショップへ出かけたロケが良かったです。何しろ探偵さんの地元ですから溌剌としています。…が!ウーパールーパーの餌やりを見て悲鳴を上げる探偵さん。だって金魚を一飲みですから。映像的にも少しきつくて、twitterで実況していた皆さんも悲鳴を上げていました。でもそんなウーパールーパーが今は食用になっているなんて更に衝撃!ウーパールーパーの唐揚げや照り焼きが普通に出されるお店があるんですね。これ、探偵さんのホンワカした柔らかいナレーションがついているから良いんです。それで落ち着いて見られるのだと思います。
一方のスケルトンブラシ…私は今でも使っているので、「懐かしのモノ」として登場したのはちょっとショックでした。でも探偵さんの中学生時代のエピが聞けたのは嬉しかったです。「ジャニーズ」というあだ名で呼ばれていたら本当にジャニーズに入ったというのは、やはり言霊でしょうか。だったらコワイ先輩にも感謝ですね(笑)。
そしてダイエット挑戦企画「こんしゅうのリエコ」。リエコさんのキャラが私は好きなので注目しています。時たま探偵さんにサプライズ突撃して欲しいなあ。
視聴者おいてきぼりのエンディングも深夜番組らしくて良かったです。実際の話、私はゲームを全くしないので、何の事がさっぱり分かりませんでしたよ(笑)。

一番のツボは「こんしゅうのリエコ」での「がんばって」という探偵さんの甘い囁き。あの着ボイスが欲しいです!


拍手ありがとうございます

スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可