FC2ブログ

Walking with GORO

稲垣吾郎さんとSMAPと新しい地図と。すべてが好きな主婦の日記 【無断転載禁止】

Top Page › 「流れ星」 › 「流れ星」 #1
2010-10-20 (Wed)  00:15

「流れ星」 #1

いよいよ始まりました、新月9ドラマ「流れ星」。連ドラをワクワクしながら観たのは久しぶりです。

脇役との関係性までじっくり描いていたのはなかなか良かったです。少しテンポが遅かった気はしましたが、最近のテンポの速いドラマに慣れてしまっているのでしょうか。
臓器移植をめぐって登場人物達の人生が大きく変わり始める物語はまさにドラマティックですが、ちょっとした出来事の為に人生が大きく変わったり狂ったりする事はもしかしたら誰にでもあるかも知れませんね。

そんな中ヒロイン梨沙のお兄ちゃん修一は初回から飛ばしていました。妹のアパートに勝手に上がり込み誕生日祝いのケーキをチラつかせつつすばやく財布を奪おうとする。妹の携帯の着信履歴から妹の彼氏に連絡をとり、開店資金と称して300万円をだまし取る。さらには妹がイメクラで働いている事を彼氏に暴露する。とどめは高級外車を買ってその車で妹の前に現れる。これなら妹に包丁で切りつけられても当然でしょう。(梨沙ちゃんが借金を完済したその日に修一が彼氏からお金を騙し取った事を知って、イメクラで土下座して300万を前借するシーンでは涙が出ました。)
そんな憎たらしいお兄ちゃんを吾郎は活き活きと演じていました。私はtwitterで呟きながら観ていましたが 、吾郎、いえお兄ちゃんが登場する度に「悪っ!」「ひどい」と悲鳴や非難の声が一斉に上がっていました。ファンにそう思わせる迫力はさすがだと思います。来週以降もっと色々な所に出没して主人公やヒロインを翻弄しそうなので期待したいです。

ところで初回を見た感じでは、お兄ちゃんが最後に脳死状態になり臓器提供しそうな気がします。あんな極悪兄ちゃんならいつ刺されても突き落とされても不思議ではないからです。でも、そんなベタな展開は……?。


拍手ありがとうございます

スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可