FC2ブログ

Walking with GORO

稲垣吾郎さんとSMAPと新しい地図と。すべてが好きな主婦の日記 【無断転載禁止】

Top Page › スマスマ › スマスマ (9/13、 9/20)
2010-09-22 (Wed)  08:17

スマスマ (9/13、 9/20)

スマスマの感想を2週分まとめて書くのは初めてです。ライブがあった為とはいえ何と言う怠慢!
しかもあまり書く事がないという…(毒)

13日のスマスマは、ビストロが面白かったです。ゲストは”あだ名芸人”有吉弘行さん。「猿岩石」として一躍有名になったものの一年で消え、6年間カーテンを閉め切った部屋でTVを見ながら、出てくる芸人の悪口ばかりを言っていたそうです。「荒んだ生活だった」と御本人も認めていましたが、それが今の芸に通じているのですから人生は分からないものです。キッチントークでは5人全員に有吉さんらしいあだ名をつけていましたが、これも彼の芸だと思えばさほど腹は立ちませんでした。試食では一転、どの料理も美味しそうに食べ楽しそうに褒めていました。今回は4人の勝ち抜き戦で、結局吾郎は最下位になってしまいましたが、有吉さんのコメントが素直で公平だったので、気持ち良かったです。有吉さんは毒舌上手なだけでなく、ほめ上手だとも思いました。今回は無駄をそぎ落としてビストロの原点に帰ったような気がします。但し、勝ち抜き戦は有吉さんの様に公平な判定が出来るゲストさんでないと楽しくないので、次回からはチーム戦に戻して欲しいです。

20日のスマスマはビストロの総集編。ライブ最中で収録が出来なかった為でしょう。08-10年の総集編と言う事は前回のライブから今回のライブまでの間と言う事でしょうか。「名場面」の基準が良く分かりませんでしたが、見やすく編集してあって、結構楽しめました。でも家族を招待するのはやっぱりやめて欲しいですね。
もう一つは15日のライブのバックステージ御招待のレポ。文字通り舞台裏の装置や照明などを見学できるのかと思って期待して見ていたら、ファンミーティングだったのですね。デビュー20年目のスマさんですが、40人のファンの前で話す時は緊張していて、いつまでも初々しさを失わないのが素敵だと改めて惚れ直しました。ビストロ弁当が振る舞われたのが羨ましかったです。一般向けにも販売して欲しい!握手会もして、ライブもして(私は見ましたよ!)スマさんお疲れさまでした。そして参加できた幸運な皆さん、おめでとうございました。


拍手ありがとうございます
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可