FC2ブログ

Walking with GORO

稲垣吾郎さんとSMAPと新しい地図と。すべてが好きな主婦の日記 【無断転載禁止】

Top Page › GORO › 日本の真骨頂 (月イチゴロー 9/11)
2010-09-14 (Tue)  01:04

日本の真骨頂 (月イチゴロー 9/11)

今月の月イチゴローの注目はなんといっても「十三人の刺客」。出演者でもあるゴローさんが何位にしてどうコメントするのか?
で、今月のランキングは以下の通り。

1.十三人の刺客
2.TSUNAMI
3.君に届け
4.the LAST MESSAGE 海猿3
5.トラブル・イン・ハリウッド

「十三人の刺客」が文句なしの1位
開口一番ゴローさんは「これは僕が出ていなくても1位にしましたよ。こういうのって日本の真骨頂でしょ」。これって最高の褒め言葉ですね
自信の演じた悪役については「やってて面白かったですよ。ここまでひどいとかえって気持ち良いというか。開き直りですよ。このコーナーと同じ開き直り。「そこまで言うの?じゃ言っちゃうよ」みたいな開き直り。」と目を輝かせて語り、いかにこの作品にほれ込んでいるかをうかがわせました。
「ヴェネチア国際映画祭にも出品されてて…」とゴローさんが言った時にヴェネチアの公式上映の映像が流れたのが見ていて嬉しかったです。でも「ヴェネチア言った事が無くて、行きたかったんですけどね。呼ばれなかったですね」と吾郎さんがそっぽを向いてワインをあおったので大下アナが慌てて「そんないじいじしないで下さい」と慰めていました。

スタジオゲストの妻夫木聡さんも「十三人の刺客は見たいですね。サムライの映画はとてもやりたい。(手を挙げて)僕やりますって言いたいですね。」と熱っぽく語って下さったのも嬉しかったです。


で、そのヴェネチアでは残念ながら賞は取れませんでしたが、上映会の反応は上々の様でしたから、今後の国際映画祭での評価も楽しみです。

一昨日の日曜洋画劇場の終わりで「十三人の刺客・完全攻略マニュアル」とかいう(正確な名前はあやふやですが)長めの宣伝が流れました。一昨日を含め3週連続である様ですので、来週、さ来週の日曜洋画劇場も要チェックです。
(「十三人の刺客」番宣番組については別記事に纏めます。)


拍手ありがとうございます

スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可