FC2ブログ

Walking with GORO

稲垣吾郎さんとSMAPと新しい地図と。すべてが好きな主婦の日記 【無断転載禁止】

Top Page › GORO › カエルと橋と井上博士勲章 (G.I.ゴロー 9/6)
2010-09-11 (Sat)  15:10

カエルと橋と井上博士勲章 (G.I.ゴロー 9/6)



今週は待望の1時間SP。
安全格闘技ではAKBのみぃちゃんが大島さん相手にナイスファィトを見せてくれました。前回はあまり出番のなかった男爵も今回は解説者として実況席に座ったので、役割がはっきりしてうまく試合(?)に絡めたと思います。横に倒れながら(?)笑い転げる男爵が本当に愛おしいです
試合前の控室での芸人さん達の小芝居も楽しかったです。

途中のGoogle社訪問もなかなか興味深かったですが、ゴロー男爵が登場しなかったので割愛します。

さて、今回の一番のお楽しみは、エクササイズの体験。美味しい物を色々食べて太るといけないから、という前回からの前フリです。
今回挑戦したのはタイ古式マッサージ。タイのお寺で生まれたマッサージだと聞いた事があります。男爵達はマッサージの後にするというストレッチを体験しました。
まずはカエルのポーズ。メイドさんが仰向けに寝て両足を上げ、マッサージの先生がその上半身にまたがるように立ちメイドさんの踵を持ってぐーっと足を曲げると、突然TV的にあやしい画になりました。
が、それに続いて挑戦した男爵の方がはるかにあやしかったです(笑)。だってモザイクがかかるんですもの。女性陣の視線が集まるんですもの。AKBのふたりもキャーキャー言いながら見ているんですもの(笑)。
次に挑戦したのは橋のポーズ。仰向けに寝た腰から下を先生が足を差し入れて持ち上げ身体を反らすのですが、男爵はなぜか(?)両手で前を隠そうとします(笑)。その両手を井上博士がなぜか振りほどき両脇に下ろします。そして男爵が反り返るとまたモザイクがかかり女性陣の視線は男爵の一点に集中することに…。男爵が空中で両手をバタバタさせるのがおかしくて笑っちゃいました

吾郎ファンのツボを100%押さえた「GIゴロー」が私は大好きです


…という感想を書こうとしていたら、水曜日の夕方突然、我が家に井上博士勲章が届きました。
「今まで投稿して下さったすべての皆さんに感謝をこめてお送りします」というご挨拶と共に、葉書の一番下に「2010.9.20 grand finale」の赤いスタンプが…(写真下)。
吾郎ファンのオアシスであるこの番組もあと2回(涙)。
すごく寂しいけれど、最後まで「稲垣吾郎一座」を盛り上げます


拍手ありがとうございます

スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可