FC2ブログ

SMAP SHOPだった一日 (12/17)

「速報」を書いてから、すっかり更新が遅れてしまいました汗;
今回初めて写真をupしました。それではどうぞ。

行って来ました、スマショ。
時間時間と寒さ絵文字名を入力してくださいとの体力勝負でした。

「雨で寒い」という天気予報は的中。朝お腹と背中にカイロを貼り付け、赤坂へ。20年振りに通勤電車に揺られ、途中地下鉄の乗り換え駅で人が階段にたまって動かないという経験もしました(急いでいる時にこれは焦りますね汗とか)。乗り換えを間違えてウロウロするなど、田舎者丸出し汗;。赤坂サカスに着いた時には既に凄い列で(初日の「朝ズバ」終わりと同じような感じ)、最後尾に並んだのは9時少し前でした。
12/17 行列
9時45分頃、列最後尾のほんの少しの人達です。

10時頃から整理券が配られ始め(これにも結構時間がかかった)、「貰えた!」と喜んだものの18時入場……おちこみ。あと7時間以上どうしよう……汗あせ。一瞬気持ちが萎えましたが、ここまで頑張ったのだからお目当てのフォトブックを絶対買うぞ!と決意。ただ家の用事を放って出かけてしまったので、一旦帰る事にしました。
開店時
11時。開店です。

買い物をして帰宅し、洗濯機を回しながら「SMAP SHOP速報」の記事を書き、何とか用事を済ませてまた赤坂へ。

SHOPに戻ったのは18時5分前でした。店の外にはキャンセル待ちの列も出来ていました。
列に並んでから待つのが長かった!自分も入って分かったのですが、店内が広くてゆったりと写真が撮れるのでお客さんの回転が遅いんですね。ガラス越しに店内のモニターでメンバーのメッセージやライブ映像などを見て待っていました。メンバー一人づつのメッセージの他5人全員のメッセージもあるのですがこの日は外が騒がしくてメンバー全員のメッセージの声は聞こえませんでした。因みに私が見られたのは中居くん、木村くん、そして吾郎のメッセージ。中居くんの「貝」の予告の後に黒柳徹子さんの推薦コメントも流れていました。

さていよいよ入店上18時40分頃でした。
まずお目当てはこれ。吾郎の衣装です。
マタギ衣装
「マタギ」とも呼ばれましたが、実際に見るとシャツがとてもゴージャスで特にサッシュが素敵(旧型携帯のカメラなので質感が全然伝わらなくてごめんなさい汗あせ)。隣のピンクの帽子は剛の衣装。色がとても綺麗♪

SHOPレジ
そして本日最大の目的、お買い物。でも気になるのはレジ後ろのモニター。そう吾郎のメッセージの順番なのです。写真を撮るふりをして戻ったり、次の人に順番を譲ったり。必死に時間稼ぎをしましたが(私が一番お客の回転を遅くしてる!)ついにレジのお姉さんに呼ばれ注文する事に。
「フォトブックを2冊とCDを2枚・・・」と話し始めた途端、後のモニターに吾郎が!!とっさにモニターを指さし「すみません、一枚撮らせてもらっていいですか?」とお姉さんに断って画面の吾郎をパチリ。お姉さんも慣れているのか(2日目で?)「どうぞ」とにこやかでした。黒シャツにグレーの襟の黒ジャケ吾郎は「2年振りのライブが出来て本当に良かった」と強調していたと思います。
会計を済ませ待望のグッズを受け取り店の外へ出たのは19時。店内滞在時間約20分。これでも相当粘ったと思います(だからそれがお客の回転を遅らせてたんだってば!!)。ゴロ友さんの分もちゃんと買えて無事ミッション終了ピース

大変だったけれど行って良かったとは思います。でもファンに随分と無理と我慢をさせるイベントですね。あの寒い雨の中傘キャンセル待ちをしていた方々は入れたのでしょうか。朝10時の段階で整理券が貰えない方もいました。
因みに行列の整理をしている男性に聞いたら、整理券は1時間当たり200枚用意しているそうです。

帰りの満員電車に揺られながら、こうやって通勤している夫は大変なのね、とほんの少し殊勝な事を思いました。
……夫には言わないけどね絵文字名を入力してください(爆)


拍手ありがとうございます

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)