FC2ブログ

華やかな月曜日 (スマスマ、G.I.ゴロー 8/16)

今週もこの二つの番組の感想をまとめて書きます。それ位吾郎とスマの露出が色々あると言う事でとても嬉しい事です。

昨日は本当に楽しかったです。なぜってビストロのキッチントークの話題がほぼ全部吾郎の事だったからです!こんなこと初めてではないでしょうか(←少々毒)。
ビストロゲストは中村勘三郎さんと大竹しのぶさん。とても仲が良く家族ぐるみのお付き合いをしているお友達だそうです。
キッチントークで大竹さんと吾郎が舞台「ヴァージニア・ウルフなんてこわくない?」で共演した話になり、「濃厚なラブシーンがあったそうですね」と中居くんが話を振ると話は一気に盛り上がりました。慎吾が見に来た事、舞台裏で吾郎が先に舞台に出て行く大竹さんと段田安則さんをいつも「いってらっしゃい」と送り出していた事、でも皆が本番前にストレッチや発声練習をしている中吾郎はガウン姿でゴルフのパターの練習をしていた事…もう本当に楽しい裏話がいっぱいでした。更に勘三郎さんが「いいとも」で中居くんや慎吾が暴露(?)した吾郎のエピソードに触れたことから、2人が吾郎について話すとついつい話を大きくしてしまう事を認めました。これを聴いた吾郎は「ネタにするのは良いけど話した事は覚えておいて」と慎吾に釘を刺していました(笑)。「野菜が沢山食べられる家族と食べる料理」対決はシンゴローチームの勝ち。最後には大竹さんが吾郎にキスするシーンも見られて大満足です。
小室哲哉さんとのトークも楽しかったですが、「グラマラス」のセッションはまたのお楽しみと言う事で…。

この楽しさの余韻に浸っているうちに始まった「G.I.ゴロー」。久しぶりの通常放送でしたが、テンポが良く楽しかったです。ふわくるの髪も締まったお顔も絶好調、とぼけたトークも舌好調。「辛いもの」というテーマだったので辛い物を食べて何とも言えないお顔になるのがまたたまらなかったです。そして合間に辛さを中和する為に牛乳を飲んだり塩をなめたりする男爵の表情にも萌えました。特に塩をなめる時の指先が色っぽくて目が釘付けになりました(←ゴクリ)。紹介された食べ物の中でスイートチリソースを使ったオムライスは男爵以下全員が絶賛。カレー味のソフトクリームについて男爵は最初の一口は「まずい」とバッサリでしたが「フィネス的にはOK」と付け加えました。「フィネス」と言う言葉は私は知りませんでしたが、ワインの後味や余韻などを表す言葉の様です。勉強になりますね~。
今週のレッドカードは春菜ちゃん。はけて行く時の男爵も凄く可愛らしかったです。

とにかく幸せな月曜日でした。毎週こうだと良いなあ。


拍手ありがとうございます

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿