FC2ブログ

チキンハートNo.1 (スマスマ 8/2)

皆さんにお知らせしておきながら、私は昨日の「いいとも!」の録画に失敗してしまいました(とほほ)。スマさんは7日深夜の「CDTV」にも出演するそうです。

怒涛のスマラッシュの中での通常の冠番組。「SMAP No.1」と歌コーナーが楽しかったです。
ビストロはドラマの番宣で「サザエさん一家」がゲストでしたが、ドラマのキャラのままビストロに出るのはゲストさんにとってもスマさんにとってもやりづらくないかしら、とそればかり考えてしまいました。なのであまり印象に残っていません。
「SMAP No.1」の今回のテーマは「チキンハートNo.1」。恐怖映画のワンシーンを見て心拍数を測り、一番心拍数が高い人をチキンハートNo.1に選ぶ、と言う企画です。私、この手の映画が本当に苦手なので台所に逃げていたのですが、スマさんのリアクションは美味しかったです。吾郎はビクッと飛び上がると笑うんですね。木村くんは平気な顔をしているが心拍数があがっている。しんつよは心拍数が殆ど上がらない。中居くんは心拍数がが上がろうが上がるまいがいつもポーカーフェイス。5人5様で楽しかったです。左から慎吾、剛、吾郎、木村、中居という並びも良かったですね。年の順に並んだだけですが、吾郎がセンターだし(笑)、木村くんが突然「わッ!」と隣の中居くんを脅かすという2TOP萌えも見られたし、何よりキムゴロの2人の心拍数がシンクロしてそれを吾郎が喜んだりと、群れスマ好きには堪らないコーナーでした。最後に吾郎が(予想通り)「チキンハートNo.1」に選ばれたのもオイシカッタです。
エンディングトークをどうしてもやらないというなら(その理由が分かりませんが)、せめてこういう企画を増やしてもらいたいです。
そしてラストの歌コーナーの前で吾郎から驚きの告知が!ニューシングル「This is Love」の初回限定版についているシリアルナンバーで抽選50名を東京ドームのバックステージにご招待ですって!!こんな企画初めてですよね。もし当たったらどうしよう、私ライブチケ持っていないけれど、とバカな事を考えましたが、手元の番号を見るととても当たりそうにありません(ちなみにSBの方は13万番台、SSの方は4万番台です)。ライブDVD特典映像の舞台裏密着はいつも面白く見ているので一度見てみたいですが。
今回は後半ビックリさせられっぱなしでした。スマさんよりも吾郎よりも私がチキンハートNo.1だったというオチですね(笑)。


拍手ありがとうございます
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿