FC2ブログ

Walking with GORO

稲垣吾郎さんとSMAPと新しい地図と。すべてが好きな主婦の日記 【無断転載禁止】

Top Page › スマスマ › 鮮度の差 (スマスマ 7/26)
2010-07-28 (Wed)  08:18

鮮度の差 (スマスマ 7/26)

カニ蔵とビストロとムービングスロー。鮮度の違う3つのコーナーが同居したスマスマでした。

カニ蔵…キャラ自体は好きですが、毎週こればかりだと視聴者が飽きないでしょうか?もっと他のコントも見せて欲しいです。次回はついに結婚披露宴だそうなので、そこでこのシリーズは完結と言う事でお願いします、スタッフ様。新しいコントやりましょうよ!

ビストロ…爆笑問題のお二人はいつもスマに温かい声援を送ってくれます。節目節目に登場する(苦笑)爆問さんの今回のオーダーは「夏なのに鍋&ワケありデザート」。田中さんのオーダー「ワケありデザート」とは桃のデザートの事なのですが、オーダーする理由が「去年ビストロに来た時美味しそうな桃のデザートが出て来て食べようとした途端、桃を木村くんに横取りされて食べられなかったから」。申し訳ありません(笑)。
キッチントークの目玉は今回のアルバムのラストナンバー「We are SMAP」の歌詞を作詞者の太田さんが解説する所でした。「マジメな歌詞なのでビックリした」(中居くん)「作曲が久石譲さんで詞がコイツ。その大冒険はどこから来たんでしょうね」(田中さん)「作詞家の方の詞とは違う。「ん」の音で延ばしたりしてちょっと歌いにくい所もあったがそれがまた面白かった」(吾郎)と皆が感想を述べる中、歌詞を書いた大きなボードが登場し、太田さんが歌詞の解説を始めました。
全体としてはSMAPが子供の時に出会った時の事をイメージして書いた。ソロパートの割り振りは自分が考えた。それぞれのパートの言葉をこの人に言って欲しいという思いで割り振りを決めた。SMAPは冒険してる感じがする。だから冒険を続けて行こうという内容にした…等々興味深い話が色々あって、その部分は全部聞きたかったです(話の繋がり具合からすると多分カットされた部分があると思います)。熱っぽく語った後太田さんが最後に照れくさそうな顔をしたのが微笑ましかったです。
そして今回はビストロの最中に歌「We are SMAP」が披露されました。聴き込む程に好きになる曲です。CGを多用した壮大な映像に黒スーツのスマさんはカッコ良かったです。画面が暗めなのがいつもながら気になりましたが。
試食では一転、いつもの爆問さんの軽やかなトークに戻りました。「スイーツハイ」を起こした田中さんがデザートを一口食べるごとに妙なテンションになって行くのがおかしかったです。お料理を喜んで食べて下さるビストロゲストさんは好感度が上がりますね。爆問さんは元々大好きですけど、さらに。
判定は木村・草ペアの勝ち。

ムービングスロー…これいつの収録でしょう。木村くんも吾郎も皆今と全然違う髪型で。今年の1月頃の収録ではないか、とtwitterでは話題になりました。ゲストはプロバスケットボール選手の五十嵐圭さん。ゲストを呼んで収録しておいて放送しない理由が分かりません。ゲストさんにも失礼ではないか、とそればかり気になってしまいました。でもシュートを決めて大はしゃぎしてドヤ顔で座っている吾郎は可愛かったです。

今回について言えばビストロがもっと長くても良かったのかな、と思いました。


最後に明るい話題を。アルバム「We are SMAP」がオリコンチャート初登場1位になりました。CDが売れない今のご時世に18万枚は立派だそうです。これで90年代、00年代、10年代と続けてアルバムチャートで1位を取りました。アイドルとしては勿論史上初の快挙です。本当に息の長いアイドルとして活躍する彼らをファンとして誇りに思います


拍手ありがとうございます
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可