FC2ブログ

Walking with GORO

稲垣吾郎さんとSMAPと新しい地図と。すべてが好きな主婦の日記 【無断転載禁止】

Top Page › GORO › Could you tell me the way to Akihabara? (G.I.ゴロー 7/12 & J-webスタッフレポート 7/14)
2010-07-15 (Thu)  23:55

Could you tell me the way to Akihabara? (G.I.ゴロー 7/12 & J-webスタッフレポート 7/14)

立て続けに英語のタイトルですみません(笑)。4月に秋葉原を少し歩いた時外国人観光客が沢山いた印象があったので…。

今回のG.I.ゴローは初の1時間スペシャル!ゴロー男爵の秋葉原ロケ、焼きそばの新提案、もちの新提案、深夜の麺職人(決勝戦?)の4本立てでした。盛り沢山な分少し散漫な感じもしましたが、それぞれのコーナーで男爵の萌えポイントはありました。
その中でも一番盛り上がったのはアキバロケでした。「情報発信地アキバで発明のヒントを探す」という名目でしたが、実際はアキバに詳しい山ちゃんが、男爵や井上博士が喜びそうなマニアックなスポットに案内するという内容。当然男爵は大喜びです。ビンテージゲームを取りそろえたお店では、男爵が「あれはないんじゃない?ポートピア殺人事件」といい、見つけた時には「あ、あった、ポートピア殺人事件!」と興奮していました。お気に入りのゲームなのでしょうか。
スタジオ収録分では焼きそばの新提案の時、メイド達の手際の悪さに我慢できなくなった男爵が脇から手を出し、最後はカメラにお尻を向けて焼きそばを混ぜていたのがおかしかったです。「カメラにお尻を向けると気持ちいいね」・・・って男爵ったら!まあ楽しませて頂きましたけど(笑)。

そして昨日更新されたJ-webスタッフレポートもこのアキバロケの話題でした。題して「ゴロー男爵秋葉原で大はしゃぎ」。ガンダムカフェや武器屋(?)やAKB劇場でテンションが上がったようです。武器屋でのコスプレが見ものらしいですが・・・。
この模様は26日放送ですので、本当に楽しみです


拍手ありがとうございます
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可