FC2ブログ

Walking with GORO

稲垣吾郎さんとSMAPと新しい地図と。すべてが好きな主婦の日記 【無断転載禁止】

Top Page › SMAP › こわくておいしい毒トマト (「毒トマト殺人事件」 7/1)
2010-07-03 (Sat)  14:39

こわくておいしい毒トマト (「毒トマト殺人事件」 7/1)

スマファンの期待を一身に集めた(大袈裟?)「毒トマト殺人事件」。ドラマの内容はともかく(失礼)、番組の企画と演出にはさすが!と感心させられました。

考えようによってはこわい番組です。バラエティ番組の企画として収録した素材をバラバラにして組み立て直すと全く別の意味をもってくるのですから。番組の最後で木村くんも同じような事を言っていましたが、編集次第で番組内容がいくらでも変わる事を教えてくれているのかも知れません。

でもそれも承知の上で楽しんだ者が勝ち。ドラマの前の配役発表が最高に面白かったです。ドラマなのに自分の配役を知るのが視聴者と同時なんて普通ありえません!みんなが素で驚いているのが楽しかったです。吾郎が元々「歌担当」でドラマの主なBGMを歌う筈だった事、しかし吾郎が自分に合わないと思ってその曲の殆どを歌うのを拒否した為「カラオケboxの住人」という中途半端(?)な配役になった事が明かされました。スタッフに「Desireどうですか?」「サザンはどうですか?」「LOVEマシーンは?」「米米CLUBの浪漫飛行とか?」と水を向けられても、
「嫌」
「ない」
「うるさい!」
「しつこいね」
と、悉く拒否してマイペースを貫く姿にしびれました。吾郎の歌がドラマの全編に流れたらそれはそれで嬉しかったでしょうが、100点を出す為に全神経を集中させる姿がカッコ良かったです。

そしてなんと更に未公開部分も加えて「毒トマト殺人事件 完全版」のDVDが発売されるそうです!先月27日の「がんばり完全版」と深夜の「お願いランキング」でも沢山未公開映像が流れましたが、まだあったんですね!しかもそれを惜しげもなく出してくれるなんて、まさにテレ朝さまさまです。発売日が分かったらまた予約しなくては!


拍手ありがとうございます
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可