FC2ブログ

Walking with GORO

稲垣吾郎さんとSMAPと新しい地図と。すべてが好きな主婦の日記 【無断転載禁止】

Top Page › スマスマ › 「いいだろ?」 (スマスマ 6/14)
2010-06-16 (Wed)  00:57

「いいだろ?」 (スマスマ 6/14)

「カニ蔵の部屋 さすがッすね!」これは新コントといっていいのでしょうか?どうせならもう少し早くやってくれればよかったのに…。ゲストは松田翔太さんで木村くんの月9ドラマの宣伝かと思いきや出演映画の宣伝でした。カニ蔵がまだ新鮮なうちに(失礼!)やった方がもっと面白かっただろうと思うとちょっと残念ですが、翔太さんがずっと笑いっぱなしだったのでよしとします(←偉そう)。翔太さんがこんなに良く笑う人だとは知りませんでした。

ビストロゲストは今田耕司さん。忘れていましたが以前スマスマの「ノリツッコミ学院」に先生役で出演していました。途中で出演番組のVTRが流れましたがせっかくなら「ノリツッコミ学院」のVTRをじっくり見たかったです。キッチントークでは吾郎と友近軍団について話が盛り上がりました。吾郎が友近軍団と食事に行くと聞いて今田さんは「友近は性の猛獣ですから気をつけて」と忠告。そういえばG.I.ゴローでも「友近さんに“写真誌に撮られよう”と言われる」と吾郎が暴露していましたが、どうやら肉食系のようですね。
さらには回転寿司流れ食いにスマさんがチャレンジ。回転寿司の早食いはなかなか出来ない…と( ..)φメモメモ。試食の美味しいリアクションでは慎吾が以前今田さんが発売したCD「ナウロマンティック」のモノマネを。あまり似ていなかったというか、他の誰かに似ていた気がしますが誰かは思い出せません。
「ソースが美味しい料理」対決は木村・香取チームの勝ち。

さて今回一番楽しかったのは歌コーナー。加山雄三とザ・ヤンチャーズ(森山良子、谷村新司、南こうせつ)とのライブでしたが、名曲「君といつまでも」の間奏のセリフをスマさんが語ったのが最高でした。しかも締めの「いいだろ?」が吾郎だなんて、スマスマスタッフも嬉しい事をやってくれます。「いいだろ?」の声も勿論素敵でしたが、吾郎がなぜか木村くんの目をじっとのぞきこむものだから、木村くんが思わずびっくりした顔をしていました(いやこれも演技かな?)。これぞ吾郎の真骨頂、さすが某所で魔性と呼ばれるだけの事はあります。今回はこのワンカットだけで全てOKと言っていいでしょう!吾郎の顔がシュッと引き締まって体も少し痩せた様ですから言う事無しです。クリンクリン(チリチリ?)ヘアも定着し、良い感じです。このままライブに突入して欲しいです。

来週は「さんタク」完全版、さ来週は「マイケルジャクソンの遺品公開」。これも上海中止の影響でしょうか。


拍手ありがとうございます
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可