FC2ブログ

Walking with GORO

稲垣吾郎さんとSMAPと新しい地図と。すべてが好きな主婦の日記 【無断転載禁止】

Top Page › GORO › 郷愁のアメリカンドッグ ? (G.I.ゴロー 6/7)
2010-06-08 (Tue)  16:44

郷愁のアメリカンドッグ ? (G.I.ゴロー 6/7)

と思ったのは私だけでしょうか。アメリカンドッグ(アメリカではcorn dogというそうですが)は子どもの時に食べたきり、すっかり忘れていました。でも今回見たら美味しそうだったのでまた食べるかも知れません。
番組のオープニングでいきなり腰を回している男爵が映ったので目が釘付けになりました。河本執事と友近さんと3人でコアリズムの真似(?)をしていてとてもオイシイ数秒間でした。
で、本題は「アメリカンドッグの新提案」。まずは視聴者提案の「アメリカンドッグに砂糖をまぶして食べる」。北海道では普通の食べ方らしいです(はるかちゃん談)。これは皆「美味しい」と喜んでいました。
次はAKB才加ちゃん提案の「ジャパニーズドッグ」。焼き鳥のねぎまに衣をつけて揚げるものです。女の子が焼き鳥を食べながら歩くのは恥ずかしいけれどこれなら「タウンユースになる」と才加ちゃんは説明し、大受けしていました。ここで才加ちゃんが男爵の目の前で実際に調理。ホットドッグの素に卵を1個入れ、固めの衣を作るのがコツだそうです。しかし、卵の殻がボウルに入ってしまい、思わず男爵が立ち上がって才加ちゃんの方へ詰め寄る一幕もありました。(実は今回この場面に私は一番萌えました。)味は男爵曰く「親子丼」で美味しいと褒められていました。
しずちゃんが提案したのは「オカンドッグ」。サバの味噌煮を大葉で挟み揚げます。これには男爵が「サバの味噌煮が上手くいかなかった時にやればふっくらするから、衣を外せば・・・」と元も子もない発言をしてしまいました。この時のしずちゃんは終始モンスターキャラで(どこでこのキャラを作ったのでしょう?)喋り方が面白かったです。
大島さん提案の「コリアンドッグ」はビビンバを混ぜて 韓国のりで巻いて揚げるもの。のりがベチャベチャになるのが男爵のお気に召さなかった様です。
そしてAKBもっちぃ提案の「ハワイアンドッグ」はパイナップルを揚げるものですが、「もっと水分の少ない果物がいい」(by春菜ちゃん)「何か一味足りない」(by男爵)という声が出て、生クリームをつけたり、チョコソースをつけたりして皆で試食しました。しかし男爵の結論は・・・「チョコバナナがいい」・・・。それこそ元も子もない発言でしょう!
レッドカードはしずちゃん。最後まで頑張ってくれました。

今回は上手くまとまっていたのですが、盛り上がりに少し欠けた気もします。それは男爵が座ったきりであまり動かなかったからではないかと思います。男爵が動くと俄然番組が面白くなりますからね。その点来週はヨガもやるそうなので、期待したいです。


拍手ありがとうございます
以下お返事

>mikikoさん
中国のファンの皆さんの気持ちを考えると中止は残念です。万博は国が総力を挙げて取り組む一大事業でしょうが、今回の事は主催者が自分達の都合を優先してファンの立場を考えなかった結果のように思えます。でも事故が起こってしまったら取り返しがつきませんから、やむを得ない結論でしょう。スマの初めての海外公演がなくなったのは寂しいですが、いつかきちんとした形で実現して欲しいです。そして今回の「幻のステージ」を何らかの形で見たいですね。

スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可