FC2ブログ

Walking with GORO

稲垣吾郎さんとSMAPと新しい地図と。すべてが好きな主婦の日記 【無断転載禁止】

Top Page › スマスマ › 「買っちゃいけませんか?」 (スマスマ 5/31)
2010-06-02 (Wed)  08:18

「買っちゃいけませんか?」 (スマスマ 5/31)

今回の目玉はジャニーズジュニア100人との共演でしたが・・・
その前に「市川カニ蔵」。慎吾のデフォルメは上手いし、いたって常識的な芸能レポーター役の吾郎との掛け合いも面白いけど、パロられたご本人は怒っていないでしょうね。ちょっと心配。
「教えてSMAP」。ジャニーズJr.がみんな本当に若い!90年代生まれが大半で中には2000年代生まれ(21世紀も!)の子も。殆ど皆がSMAPデビュー後に生まれたのだと思うと頭がクラクラしました。スマさん達はどう思ったのでしょうか。
面白かったのは「お金はいくらありますか?」という質問。ストレートで笑っちゃいました。木村くんの「20(万)」という答えはいかにもという感じでしたが、吾郎が「あの、数年前にマンションを買ったので…」と言ったのにはビックリしました。マンションを買った話なんか今まで聞いた事がありませんよね、皆さん?!つよぽんは「ええっ?!今住んでいる所買ったの?」と叫び、慎吾は「そんな事まで言わなくていいよ」と慌てました。2人があまりに激しく反応したので吾郎は少々うろたえ「え?買っちゃいけませんか?」と返しスタジオに笑いが起きました。ここでtwitterで実況つぶやきをしていた方が指摘した事ですが、この時木村くんは冷静で何も言っていません。もしかして吾郎がマンションを買った事を知っていたのでしょうか?
最後にすまさんから後輩たちへのアドヴァイスがありましたが、これはそれぞれに聞きごたえがありました。さすが20年以上芸能界で生き抜いてきた人たちの言葉です。特に吾郎の「周りは凄い才能ばかり。だから一度は何でも受け入れてみよう、話は聞いてみよう、と思っている」と木村くんの「やってもみないで出来ねえとか言うな」という言葉は心に残りました。勉強になったなぁ。
ビストロゲストは大関の把瑠都関。人懐こくて冗談が面白くてほのぼのした方です。すまさん達もリラックスして本当に楽しそうでした。2人の付き人さんもスタジオの隅で出来あがったお料理を試食するという前代未聞の出来事もありました。2人とも嬉しそうに食べていたので微笑ましかったです。まさかあのスマスマで自分の顔がアップで映るなんて思ってもいなかったでしょうね。「肉料理対決」はツヨゴロチームの勝ち。
歌コーナーはスマさん+ジュニア、総勢105人(!)でのスマ曲メドレー。「がんばりましょう」と「心の鏡」の2曲を歌いました。すまがスマ曲だけを歌うのは本当に久しぶり。本当に楽しかったです。特に吾郎が終始ご機嫌でニッコニコだったのが印象的でした。

先週今週となんだかスマスマが普通に楽しいです。変な小細工をせずスマさん達とゲストさんをじっくり映してくれる事が一番大事なんだと思います。あとは面白い新コントがあれば…。頑張って欲しいです。


拍手ありがとうございます
以下お返事

>mikikoさん
コメント有難うございます。数年前からそうですが吾郎は役者としては完全にSMAPの肩書きが外れましたね。本当に嬉しいです。特に今回は海外でも認められるチャンスです。
私も怖いのと血がドバーッと流れるのは苦手で今まで三池監督の作品は見た事がありません。RPCのサイトの紹介文を見ても、

"MIIKE 's horror vision of a Samurai tale."(時代劇でのミイケの恐怖の視覚世界←訳に自信がないのですが)

とあるので、怖い映画ではあるようです。でも、今回ばかりは怖がってばかりもいられません。腰が引けてても目隠ししてでも映画館に乗り込みます!案外一度見たら病みつきになるかもしれませんし…。いえ病みつきにならなくても可能な限り映画館に通います!

スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可