FC2ブログ

Walking with GORO

稲垣吾郎さんとSMAPと新しい地図と。すべてが好きな主婦の日記 【無断転載禁止】

Top Page › スマスマ › SMAPは生もの (スマスマ 5/10)
2010-05-15 (Sat)  08:04

SMAPは生もの (スマスマ 5/10)

やっと録画を見終わりました。やはり生スマは最高!

「月恋」が終わって引き続き(=CMを入れずに)スマ5人のトークに入った瞬間からテンションが上がりました。ビストロゲストの楽屋前でのトークのうだうだ感や、乱入してきた久保田利伸さんの弾けっぷりや(久保田さんはバラエティのセンスがあると思います、やはりリズム感が良いからでしょうか)それを押さえる木村くんのはにかんだ笑顔が全て楽しかったです

そして今回ビストロと歌だけという構成も正解でした。篠原涼子さん、リン・チーリンさん、北川景子さんの話をゆったり聞きながら進行するビストロは久々にとても豪華な感じがしました。生放送にはハプニングが付きものでハラハラドキドキするのが普通なのに、今回はまったりした感じが伝わってきてとても安心して見られたのが、自分でも不思議でした。多分生放送で編集が入らないので、安心して見ていたのだと思います(←さりげなく毒)。
「上海料理」対決は木村・吾郎ペアの勝ち。しかし、お褒美のキスでハプニングが。篠原さん、リンさん、北川さんが勝利シェフを挟みキスをする時、中居くんが「ではまず木村くんに(キスを)お願いします」と木村くんへのキスをさせてしまったのです。今回は木村くんの「月恋」の番宣なのにこれでは締めのオイシイ所が吾郎に来てしまいます。中居くんがその事に気が付いて「ごめんなさい、最初に吾郎くんにすれば良かったですね」と謝ると、吾郎は腕組みをしながら「みんなそう思ってたと思うんだけど」と答えたのでスタジオから思わず笑いが起きました。でも吾郎もご褒美のキスを貰ってビストロコーナーは無事終了。

歌コーナーへの衣装替えの間、歴代月9ドラマの主題歌VTRが流れました。先日こちらでもご紹介したスマスマHPでの月9ドラマ主題歌アンケートはこの為だったのですね。
吾郎主演の「二十歳の約束」のVTRが流れて佐野元春さんの「約束の橋」が聴けたのが良かったです(去年のドラマ特番での「二十歳の約束」の扱いがあまりにひどかったので、今回のきちんとした扱いには安心しました)。
(それからいつも思うのですが、スマスマHPでのアンケートは締切が書いてないですね。これだとアンケートに答えた時には番組収録が終わっていたという事にもなりかねません。放送日が決まっているのならアンケートの締切も明記して欲しいです。)

そして、久保田さんとの歌コーナーも凄く良かったです。やはり生で歌って踊るスマは最高ですね♪ライブが発表された直後だったので、夏のライブへの期待を込めて見ていたのでとても楽しかったです

今回は木村くんの「月恋」番宣SPでしたが、あまり番宣っぽさは感じませんでした。そしてとても楽しかったです。それはやはり生放送だったからだと思います。スマは生で見るのが一番、SMAPは生ものだと強く感じました。視聴率も良かったそうですね。最近色々な雑音もあるようですが、SMAPの鮮度はまだまだ落ちていないと私は確信しています


拍手ありがとうございます
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可