FC2ブログ

Walking with GORO

稲垣吾郎さんとSMAPと新しい地図と。すべてが好きな主婦の日記 【無断転載禁止】

Top Page › GORO › 天然の壊し屋? (G.I.ゴロー 5/10)
2010-05-13 (Thu)  00:34

天然の壊し屋? (G.I.ゴロー 5/10)

今日のテーマは「新感覚餃子」。AKB48からはゆきりんとあきちゃの2人が参加(ごめんね、名前まではとても覚えられません)。
今回の男爵は白地に黒のチェックのスーツに黒いタイという、普通の人が着たら絶対パジャマにしか見えない大胆な衣装をとてもオシャレに着こなしていました。そして今日も髪はクリンクリン♪もしかして今年はこのクリンクリンヘアで通すのでしょうか?

今回はいきなり餃子パーティから始まりました。男爵も一緒に包んでいます!その手元の一瞬のアップが・・・オイシイ。いきなりファンの理性を奪うカメラワークです。そこへ現れた井上博士が持ってきたのは餃子包み器。とくに目新しさもインパクトもなく何となく流れてしまいそうになった時、「ヒラメイタ!」と男爵が一言。そして「にこにこ」と言いながら体を左右に揺すったのが可愛かったです。

今回紹介されたのは

ポテサラ餃子
ビビン餃子(ナムルを溶き卵にくぐらせた物を包む)
チョコ餃子(チョコレート+とろろ)
リンゴジャム餃子(視聴者投稿)

AKBの2人が提案したポテサラ餃子に男爵は「おいしい。でも何かが足りない」とやや不満げ。「ではウスターソースをかけてみて下さい」と言われ試してみると・・・「美味しい!コロッケみたい。でも本当に美味しいコロッケと比べたら、本当に美味しいコロッケの方が美味しい(笑)」と身も蓋もない発言を。そこへ井上博士が「精肉店のコロッケの方が美味しいですよ」と付け加えたので収集が付かなくなってしまいました。笑い転げる男爵がとても可愛かったです。
ちなみに山ちゃんは酢に胡椒を入れたものをつけて餃子を食べるそうです。twitterで影の男爵さんも「酢+黒胡椒は美味しい」と仰っているので今度試してみようと思っています。
春菜ちゃん提案のビビン餃子は皆「美味しい」と大絶賛。「コチュジャンをつけると更に・・・」と言おうとした山ちゃんが噛んでしまい、男爵に笑われる一幕もありました。
そして大島さん提案のチョコ餃子も「美味しい。とろろを加えた所が凄い」と大好評でした。
視聴者投稿のリンゴジャム餃子を見て河本執事が「アップルパイ」と思わず口走りましたが、美味しかったという事で男爵から勲章が授与されました。

番組後半は深夜の会議。テーマは「携帯電話の新しい機能とは?」。男爵の提案は「ポップアップトースター」(余程好きなんでしょうね)。この時フリップに描いた絵が可愛いこと!携帯から飛び出してくるトーストの顔が優しく微笑んでいました。その他にも皆が色々な提案をしましたが、最後に振られた春菜ちゃんの答えは「伝書鳩機能付き携帯電話」・・・。当然今回の罰ゲームは春菜ちゃんで、番組のクロージングを一人でやらされました。

終始男爵が機嫌良く笑っていたので見ていて癒されました。来週は食べ物の企画では無い様なのでそれも楽しみです。


ところでスマスマの感想が滞っております。録画を見直す時間がなかなかないのですが、なるべく早く上げようと思っています。


拍手ありがとうございます
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可