FC2ブログ

Walking with GORO

稲垣吾郎さんとSMAPと新しい地図と。すべてが好きな主婦の日記 【無断転載禁止】

Top Page › その他の音楽 › TIMELESS FLY / TOSHINOBU KUBOTA
2010-05-08 (Sat)  22:36

TIMELESS FLY / TOSHINOBU KUBOTA

明後日から始まる木村くんの月9ドラマの主題歌が久保田利伸さんだからという訳ではないのですが、久保田さんのアルバム「TIMELESS FLY」を聞きました。
元々私は久保田さんが好きなので、新しいアルバムを買うのが遅すぎた位です。アルバムが出た事は知っていたのですがつい買いそびれ、先日のスマステでの告知でやっと思い出したのです。

で、通して聴くとやはり久保田ワールド。濃くてグルーヴィーなサウンドにどっぷり浸かれます。でも今回は色々なアーティストとコラボしているので、今までにない仕上がりになっている曲も多いです。
そんな中でも4曲目の「FLYING EASY LOVING CRAZY」はMISIAさんとのコラボ。久保田さんとMISIAさんのコラボは誰でも聞きたいと思うのではないでしょうか。出だしではMISIAさんが久保田風に歌っているのかな?と感じましたが後半になると2人の声が無理なく一つに溶け合って、聞いていて引き込まれました。オススメです。
それとは対照的なのはラストナンバーの「Moondust」。小泉今日子さんのポエトリーリーディングがメインで久保田さんがコーラスをしているのが新鮮でした。
あと印象に残ったのが6曲目の「STAR LIGHT」。イントロを聞いた瞬間、あの曲が思い浮かびます。これは久保田さんのマイケル・ジャクソンへのリスペクトソングだと思いました。
今までの久保田サウンドを継承しつつも、JUJUさん、KREVAさん、Spontaniaのメンバー2人など、若い才能を意欲的に取り入れたのが特徴だと感じました。これからはこのアルバムをヘビロテします(スマのニューアルバムが出るまでは)。


拍手ありがとうございます
以下お返事

>えすさん
やはり「飛鳥へ」が断トツ1位でしたね。ストーリー、演出、吾郎の演技とどれをとっても素晴らしかったと思います。そろそろ新しいドラマの話を聞きたいですね。
このアンケートを企画実施して下さったらいちさんに本当に感謝です。
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可