FC2ブログ

男爵愛しの大暴走 (G.I.ゴロー 5/3)

今回のテーマは「良い投稿・悪い投稿・普通の投稿」。今までの投稿の中から主にダメな投稿を紹介し、なぜダメなのかを考えました。

その前に恒例の「井上博士の発明品」は腕にはめるゴムバンド(勿論市販品)。これを利き手にはめるとバランス感覚が高まるというもので早速男爵が試してみました。まず男爵が片足立ちし河本執事が片方の肩と腕を押し下げ、男爵のバランスを崩します。次に男爵が左手にバンドをはめてもう一度片足立ち。そして河本執事が同じように片方の方と腕を押し下げると、あら不思議。男爵の上半身は僅かに傾きますが腰から下はびくともしません。女子ボクシング日本一のしずちゃんもトライしてみると、やはり下半身のバランスが良くなりました。男爵は「ゴルフとかにいいかも」と早速本音を。ダンス、と言わない所が正直ですね(苦笑)。

さて本題のダメな投稿例。まず10代の方々の投稿(意外や多いのだそうです)では「良く知られた事を投稿してしまう例」。自分では新しい事だと思っていても実はもう有名な事だった、というケースです。山ちゃんからのアドヴァイスは「(投稿する前に)お父さんお母さんに聞いてみましょう。」お父さんお母さんの知っている事なら世間ではもう知られている事だという訳です。
次にエクササイズに関する投稿例。「後ろ向きに階段を上ったり下りたりするとヒップアップに役立つ」という投稿に、思わず後ろ向きになってひな壇を下りたり登ったりしてみる男爵。と山ちゃんが「画が地味だという事で……」。「さらに、この投稿者の方がただ男爵のヒップを見たいだけじゃないかと」と山ちゃんが続けると、男爵は後ろ向きになってヒップをキュッ、キュッと動かして見せたのです!そしてカメラさんはそのヒップに大接近!!かくして深夜のTV画面に男爵のヒップアップならぬヒップのアップが映し出されたのです!!!男爵があまりいい気になってキュッ、キュッと繰り返すので、最後には河本執事が「(腰を)前に出すのは止めて下さい」と言って止めました。
メイド頭の友近さんが「仰向けに寝て膝を立て、腿とまっすぐになる様にヒップを上げる」エクササイズを紹介。と男爵は早速床に寝てやってみました。最初はゆっくりと1回2回と腰を持ち上げましたが何を思ったか、途中から激しく何回も……この時の画は凄かった!!!思わず井上博士が「男爵、連打は止めて下さい」と口走った程。山ちゃんも「エクササイズの募集はこれで終了です」と強制的に終わらせました。いやぁ、本当にいいものを見せてもらいました(ぽッ)。
次の投稿は「3歳の娘が美味しいと言っている」という食べ物。「とろけないチーズを乗せて焼いたトーストにタコとキュウリの酢の物を乗せる」というのですが、「子どもの味覚は当てにならない」と全員が拒否反応。しかし実際に食べて見ると意外にも「美味しい!」と皆から高評価で、男爵から大勲章を授与されました。
とここで突然山ちゃんが持ってきたのが「ふりーらフローラ」というふりかけ。なんと番組の影の男爵さんが出身地静岡の新しい名物を番組で紹介しようと持ってきたのです。トーストやヨーグルトなどにかけると美味しい、と皆喜びましたが、商品紹介の番組では無いからと、男爵は山ちゃんに居残りレッドカードを渡し、皆と共に寝に帰ってしまいました。山ちゃんのエンディングは・・・省略(笑)。

男爵は今回初めて白のスーツを着用。とても素敵でしたが引きの画になると研究員たちの白衣と同化してしまうので、白ずくめでない方がいいかも知れません。
しかし今週は男爵のエクササイズ2連発につきます。文字通り永久保存版!本当にどうも有り難うございます!!


感想を書いている間に日付が変わり今日は5月6日、ゴローの日!この記念すべき日にこの記事をup出来て幸せです。


幸せと言えば当ブログへのアクセスが9万を超えました。皆さんいつも拍手やコメントをありがとうございます。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)