FC2ブログ

グルメな男爵 (G.I.ゴロー 4/26)

  • 2010/04/29(木) 08:46:15

今回のテーマは「豚しゃぶのタレ」。夜中に観るには目の毒です・・・。
その前に恒例井上博士による発明品という名の最近のヒット商品(?)のご紹介。今回はミリタリーマニアの男爵に相応しく「声に反応して動くラジコン戦車」。男爵が一目見るなり「タイガー戦車じゃない!」と目を輝かせたので、その勢いに押された井上博士が「よくご存じで・・・」とたじろぐ一幕がありました。ちなみにタイガー戦車はドイツの戦車だそうです(by 男爵)。「リモコンで動かしちゃダメなの?」と男爵は井上博士の手からリモコンを取り上げ、色々動かして遊んでいました。しかしマイクを付けた井上博士が音声で動かそうとしてもうまく動かず、結局戦車は井上博士の足に上ってしまいました。
そこへ河本執事やメイド達が現れガヤガヤするも、男爵の目はその後ろで豚しゃぶを食べているAKBの2人に釘付けになり・・・。ここで恒例の愛の小芝居になるかと期待したのですが、今回は残念な事に不発でした。

今回は紹介された豚しゃぶのタレは、
ゴマだれ+ピーナツバター
ポン酢+100%オレンジジュース
ポン酢+赤ワイン
フレンチドレッシング+乾燥バジル(視聴者投稿)
コーンポタージュスープ
の5種類。それぞれ男爵が試食して批評しました。
この中で男爵が絶賛したのは春菜ちゃん提案の「ポン酢+赤ワイン」。さらに男爵は「赤ワインは煮切った方がいいですね」と補足(今回は赤ワインをそのまま入れた)。試食した皆も「美味しい!」と声を揃えていました。
視聴者投稿の「フレンチドレッシング+乾燥バジル」を試食した男爵の感想は「一回(豚肉を)冷やしましょう」。ボイルした豚肉を冷まし、野菜を合わせて豚しゃぶサラダにしてこのタレをかけると美味しいだろう、とのこと。でも美味しかったので大勲章を授与されました。
反対に一番ダメだったとしてレッドカードを出されたのは友近さん提案の「コーンポタージュスープ」。男爵によれば「ポタージュの味しかしない」そうで、「豚しゃぶマスター」を自認する友近さんにしては情けなかったそうです。
「もう寝る時間だから」と男爵達は立ち去り、一人残された友近さんが投稿の告知となぜか「ハナミズキ」の替え歌(?)を歌って番組は終わりました。

全編を通じて男爵が楽しんでいる事が伝わってきて、こちらまで楽しくなりました。録画を途中でリビしてしまうのでなかなか最後までたどり着けなかったです。でも男爵が太ってしまいそうなので(人の事は言えないけれど・汗)そろそろ食べ物以外の発明も取り上げて欲しいです(だって男爵はどれもガッツリ食べるから)。


拍手ありがとうございます

スポンサーサイト



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する