FC2ブログ

愛の小芝居 (G.I.ゴロー 4/19)

今回のテーマは串揚げ。
男爵は本当に美味しそうに食べるし、食べ方も意外と豪快ですよね。揚げ物ばかり食べていては太ってしまうのではないかと少し心配になりましたが楽しかったです。
今回はAKB48から2人も加わってますます賑やかになりました。その反面メイドの人数が多過ぎではないかとも思いましたが、男爵を中央にして調理するメイドと試食するメイドが左右に分かれて座っていたので思ったよりは見やすかったです。
リンゴの皮の串揚げは無駄が無くて子供のおやつに良さそうだし、肉まんや梅干しの串揚げは本当に美味しそうでしたが、ドーナツの串揚げはNGでしょう。脂っこくなるし、古くなったドーナツを二度揚げしたら体に悪いですよ(これは真面目な話)。
そんな中栄誉ある男爵からの初の大勲章を受けたのは「プリンの串揚げ」!これは味の想像がつかないので一度試してみたいと思いました。

ところで前回は男爵と春菜ちゃんの愛の小芝居が楽しかったのですが、今回はそれだけじゃなく、男爵としずちゃんの愛の小芝居も登場しました。肉まんの串揚げを作り始めたしずちゃんの隣にそっと近寄り手伝う男爵。じっと自分を見つめるしずちゃんに気付いて目を合わせる男爵。この時の男爵のフェロモンはまさに最強です!「あちッ」と火傷したふりをしたしずちゃんの手を男爵が優しく拭いてあげて・・・突然「手、デカッ!」と一言。この流れが本当に良かったです。

出来れば毎週メイドの一人と愛の小芝居をして欲しいですね。影の男爵に進言して来ようかな。


拍手ありがとうございます
以下お返事


>とおりすがりさん
「後味が悪い」という言葉がお気に障ったのでしょうか。私はあのドラマの「恐怖が後を引いて夢に出て来てうなされそうな」感じを言い表したくて「後味が悪い」という言葉を使いました。ちなみに去年私が買った携帯に入っている「明鏡モバイル国語辞典」で「後味」を調べたら「①飲食したあとに口に残る味。あと口。②物事が終わったあとに感じる,(不快な)気持ち。あと口。」とありました。私の感覚もある種の不快感ではあるので言葉の使い方を間違ってはいないと思いますが、曖昧な感覚を表す言葉ですからもっと注意深く使うべきだったかも知れません。
ご指摘ありがとうございました。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)