FC2ブログ

Walking with GORO

稲垣吾郎さんとSMAPと新しい地図と。すべてが好きな主婦の日記 【無断転載禁止】

Top Page › GORO › アイドルとアイドルオタクとアイドル達 (GMFL 3/10)
2010-03-11 (Thu)  20:16

アイドルとアイドルオタクとアイドル達 (GMFL 3/10)

この半年間本当に楽しかったGMFLもあと2回。その最後を飾るゲストはAKB48(から6人)。山ちゃんが連れて来たゲストと言う事で山ちゃんが終始張り切っていました。

AKB48にはチームが3つあるとか、それぞれのチームの特色とかをトクトクと解説する山ちゃんでしたが、女芸人さん達からは「最年少チームが一番好きなんだ」と突っ込まれ、憧れのAKBからは「ウザい」と言い渡され散々な目に。確かにあまりにオタク過ぎて不気味でしたがそのキモさに笑ってしまいました。
そんな中オーナーは宝塚ファンについての豆知識(?)を披露したり、美幸ちゃんのオッパイネタ(山ちゃんによると「泥舟」)に乗っかって大真面目にボケたり。前半はトークにも積極的に参加して楽しかったです。
(それにしてもオーナーの下ネタは下品にならないですね。)

後半はMFLチームとAKB48チームとのゲーム対決。突然ピョンハネを始めたオーナーが可愛かったです。そしてゲームが始まるとオーナーは笑いっぱなし。声が殆ど聞こえなくなりましたが、オーナーの笑顔がいっぱい見られたからまあいいか。(この部分はtwitterをしながらだと良く見えないので録画をリピして初めて分かりました。)

来週(最終回)は風船割り対決。美幸師匠の出番です。来週もこんな感じでガーッと盛り上がって終わるのでしょうか?


と思いきや、4月からは新番組「GIゴロー」(月曜23時50分~24時20分)が始まるという嬉しいお知らせが!オーナー設定が残ったのも嬉しいです。
これからも応援しますよ!!


拍手ありがとうございます
以下お返事

>mikikoさん
拍手コメントを2つ頂いたのにお返事が遅くなりました。まとめレスで失礼します。
「忘文」はmikikoさんの所では放送がないのですか。私は一字一句メモする事が出来ないのでレポは本当に苦手なのですが、この番組はとても良い話が多いので、何度もリピしながらなるべく記録しようとしています。でも実際に見られるのに越した事は無いですよね。オーナー・ゴローの新番組に関して影のオーナーさんがおっしゃっていますが、放送するかどうかはその地方局が決定するそうなので、地元局にお願いするしかなさそうです。もしメールなどで私にお手伝いできることがあればしますので遠慮なくおっしゃって下さい。

スマスマですが・・・私は今までは不満をスタッフにぶつける事が多かったのですが、今回、変わったのは自分の方ではないかと思ってしまいました。今週のスマスマは全体的に初期の作りに戻っていた気がしたからです(エンディングトークが無かったのが以前との違いでしょうか)。でもコントを作る力は明らかに落ちていて、そこは何とかして欲しいと思いました。以前はいつも何かコントのヒット作があったのに・・・というじれったさを感じます。スマスマについて考えると段々色々な気持ちが湧いてきて、なんだかとっちらかった感想になってしまいました(汗)。


>Sさん
コメント有難うございます。
はい。Sさんも神奈川県民なのですね。大塔宮は懐かしい所ですが、あそこにテニスクラブがあるのは知りませんでした。あの大銀杏は鎌倉を代表する物の一つでまさか倒れるとは思っていませんでしたから、自分の目で見てもまだ信じられない気持です。基本スマヲタの私のブログですが、たまには身の回りの事も書くつもりですので、これからも宜しくお願いします。
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可