FC2ブログ

Walking with GORO

稲垣吾郎さんとSMAPと新しい地図と。すべてが好きな主婦の日記 【無断転載禁止】

Top Page › スマスマ › 親友と結婚相手 (スマスマ 2/1)
2010-02-02 (Tue)  13:51

親友と結婚相手 (スマスマ 2/1)

あっという間に2月になりました。何かジェットコースターに乗っている様な感じで毎日が過ぎて行きます。

で、2月最初のスマスマは15分拡大SP。予想よりは楽しかったです(え?!)。
今回はビストロが面白かったです。ゲストはロンドンブーツ1号2号。他局の番組のイメージが強くて今まであまり好きではなかったのですが、今回話を聞いてみたら、なかなか好印象でした。番宣とは関係なくトークをしたのも良かったのかも知れません。
キッチントークでは今週も吾郎が活躍しました。ここ3週ほど吾郎が沢山フィーチャーされていて、意外な喜びです(え?!・その2)。
「僕、素顔はおしゃべりなんですよ、意外と」
「もっと引き出して欲しいんです、僕の面白さを」
その面白さを引き出そうとしてくれているのがGMFLですが、スマスマにその意欲はあるのかなーと思ってしまいました。それに吾郎のパブリックイメージが「面白い」だけになるのは、吾郎ファンとしては嬉しい様な嬉しくない様な・・・。
途中、料理を家でよくするという淳さんが、キッチンに入って抹茶スペアリブを作りました。野菜ソムリエの資格を持ち、お酒と食べることが好きでホームパーティを開くという淳さん。何となく吾郎に似ているな、と思ったら吾郎もそう思ったらしく身を乗り出して淳さんに話しかけていました。
オーダーは「ゴーヤチャンプルとロコモコ」でシンゴローチームの勝ち。「全体のバランスが良かった」と淳さん。
でもそれから本当の萌えが待っていました。なぜか男性のロンブーのお二人が「スマスマフィーリング5」に挑戦(え?!・その3)。そこで淳さんが吾郎を「親友」亮さんが吾郎を「結婚相手」に選んでくれました!
「今まで仕事で絡んだ事が無かっただけで、実は以前から気になっていたんです。きっと話が合うだろうなって」と淳さん。「なんかすごく優しくて、ホントに紳士じゃないですか」と亮さん。そういえば去年慎吾の代役で吾郎が「いいとも!」に出演した時、淳さんは「吾郎ちゃん、吾郎ちゃん」と積極的に話を振って絡んでくれていました。なんとなく波長が合うと思ってくれたのでしょう。これから他の番組でも共演して欲しいです。
勝利チームへのご褒美は淳さんからお城のプラモデル。淳さんは大のお城好きだそうで、ファンからプラモデルを沢山プレゼントされるそうです。この辺の感性も吾郎に似ていますね。

「質疑ベタ夫3兄弟」は本当に面白いですね。しかも相手が南海キャンディーズ。しずちゃんも山ちゃんもGMFLで共演しているので吾郎ファンとしては嬉しいです。最後にベタ夫(吾郎)が「山ちゃん、最後にファンの皆さんに年収発表しちゃおうか」と上から目線で言ったのがツボでした。

歌ゲストは木村カエラさん。吾郎のジャケットが派手!しかも腕まくりまでしていつになくアクティブな印象でした。「おどるポンポコリン」「Butterfly」の2曲で盛り上がりました。でもメドレーの最後はスマ曲で締めて欲しいです。
しかし、なぜか録画がここまでで切れてしまったので、ETは見られませんでした(グスン)。

「ゴロクミッキー」・・・どんどん小姑化している。

で来週の「コーラスマライン」に市村正親さんがゲスト出演します。本物のミュージカルスターの登場ですが、「十三人の刺客」とは関係ないんでしょうね・・・スマスマだから(ボソッ)。


拍手ありがとうございます
以下お返事

>ぺこさん
チケが取れて良かったですね♪日に日に期待が高まっています。3月は思いっきり楽しみましょう。

>nyabeさん
ありがとうございます。諦めなくて良かったです。拾う神に出会えて本当に感謝しています。

スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

管理人のみ閲覧できます * by -

Re: No title * by はちミツ
Rさん、こんばんは。
ロンブーにしろ吾郎にしろ、いわゆるパブリックイメージが強くて、ありのままを見てもらえない面もあるのかも知れません。今回ロンブーがゲストで良かったと思います。実際に見てみないと分からない事があるんですね。
「Chim↑Pom」のご指摘ありがとうございます。間違いを訂正しました。


Comment-close▲

Comment







管理者にだけ表示を許可

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-02-02-21:06 * - [ 編集 * 投稿 ]

Re: No title

Rさん、こんばんは。
ロンブーにしろ吾郎にしろ、いわゆるパブリックイメージが強くて、ありのままを見てもらえない面もあるのかも知れません。今回ロンブーがゲストで良かったと思います。実際に見てみないと分からない事があるんですね。
「Chim↑Pom」のご指摘ありがとうございます。間違いを訂正しました。

2010-02-02-22:57 * はちミツ [ 編集 * 投稿 ]