FC2ブログ

「t」です、「ヒ」ではありません (GMFL 1/20)

オーナー少しやせましたか?

今回のゲストは堀北真希さん。心理カウンセラー亜門虹彦さんを迎えての心理テスト。
「無人島で見つけて食べた木の実の味」は「ファーストキスの味」だとか。この少々胡散臭い所が好きです。注目のオーナーの答えは「甘くてシャキとした蜜が垂れている様なリンゴ」は-と。ほう、そうですか(笑)。これを聞いた山ちゃんは「しかも赤い、という事はルージュをしっかり引いていた感じの」と更に話を広げてくれました(山ちゃんありがとう)。「キスの味でシャキ、というのはなかなかないよね。・・・あ、これ、いいなあ」とオーナーは自分の答えにご満悦でした。そんな良いキスをしているからイイ男になれるわけですね。
一方堀北さんの答えは「かたくて味が無い」。これにはご本人も「良い思い出じゃないですね、完全に」と苦笑していました。
そして女性から男性へどんな告白をするかのミニドラマ。吾郎ファンにとってはここでのオーナーのお芝居が楽しみです。今回は友近さんと堀北さんが挑戦しました。
「コージ先輩、好きになってもいいですか?」と友近さんに聞かれオーナーは「いいとも!」と答えて爆笑を誘っていました。「だってコージー富田さんでしょ」と補足して更に爆笑を誘うオーナー。こういうオーナーの笑いのセンスが大好きです。
堀北さんは「あなたの事が好き。それだけ。」とシンプルな告白。これには思わずオーナーも照れていました。
でも番組が面白かったのはここまでで、ここから先はなんだかよくわからない展開に。いとうあさこさんが乱入するのは良いですが、その後のテーブルクロス引きって・・・。???と首をひねっているうちに番組が終わってしまいました。
でもオープニングとエンディングでオーナーの足の長さが堪能できたので良かったです(←結局それ?)。

で、今回のもう一つの話題はTBS初twitter連動企画キラキラ(水色)。画面左上にずっと「t」のロゴと@GorosBarというアカウントが出ていました。
「番組を見ながらダメ出しをして下さい」と言う趣旨だったのでリアルタイムで参加してみました。前日にユーザー登録したのにいきなり本番!使い方も殆ど分かっていない状態でしたがなんとか呟いてみました。@GorosBarを文頭につけると番組プロデューサーにつぶやきが届くそうで、出来る限り視聴者にお返事をしてくれています。でも吾郎ファンとしては萌えを見逃したくないので、リアルタイム視聴をしながらつぶやくのは難しいですよね。番組が終わった後で感想を送るのが良いかも知れません。BBSに比べると正直使いにくいですが、ファンの声を直接プロデューサー氏に届けられるのでこの試みは成功させたいですねグー!

【追記】GorosBarのtwitterをサイドバーのリンクリストに加えました。


拍手ありがとうございます
スポンサーサイト



コメント

No title

ダメ出し実況にご参加いただきありがとうございました。
しかもリンクまで貼っていただき、ありがとうございます。
しばらく、この実験は、続けますので、つぶやかずとも、
他の方のつぶやきを眺めつつ、番組をご覧頂けると幸いです。
残念ながら、BBSを開設することはできませんので、
仰る通り、感想は、放送後にお送りいただいても構いません。
今後ともよろしくお願いいたします。
通りすがりながら失礼いたしました。

これからも応援しています

>影のオーナーさん
お仕事でお忙しい中、こちらにコメントを下さりどうも有り難うございます。
twitterの方にはもうお礼コメントをお送りしましたが、こちらでも改めてご挨拶させて頂きます。
TV界初の試み、ダメ出し実況に参加でき面白かったです。
とはいえ、全くのtwitter初心者でTVとpcを交互に見ながらあたふたしていた感じでした。当分は番組を見終わってから感想を送る、いわばBBS代わりの使い方になりそうです。
twitterユーザーの方々は好奇心旺盛なのか、TV画面の「t」表示を見てやって来られたようですね。「何?何やってるの?」という感じで入って来られたのが、見ていて楽しかったです。
この方々が来週以降も番組を見てくれてtwitterでマイフェアレディの楽しさを伝えて下さったらいいですね!
私もtwitterについてもっと知って、上手に呟けるようになりたいです。
これからもオーナー・ゴローをよろしくお願いいたします。
これからも頑張って下さい。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)