FC2ブログ

Walking with GORO

稲垣吾郎さんとSMAPと新しい地図と。すべてが好きな主婦の日記 【無断転載禁止】

Top Page › SMAP › がんばってる!
2010-01-13 (Wed)  00:59

がんばってる!

日曜日の「SMAPがんばりますっ!」を見てつくづく思いました。
SMAPの使い方をテレ朝さんは分かっていますね。

感想を書こうと「がんばりますっ!」の録画をリピしているとあまりに楽しくてpcに向かう時間がなくなってしまいます。で今頃感想を書いていますが、2時間半の全てが面白いというのは有難い事です。SMAPは追い込まれた時に出る素の表情が面白いので、今回の企画はどれも秀逸でしたね。

中居くんの12時間鬼ごっこ。紅白前の大事な時期に足を痛めないかとヒヤヒヤしましたが、中居くんは追い込まれながらもいたずらっ子の様な笑顔を時折見せて、楽しんでいる感じもしました。足の遅い音声さん、眼鏡が割れたカメラマンさんを置いて逃げ続けますが最後に鬼に捕まってしまった・・・と思ったらまた逃走、しかし結局捕まって、100台の監視カメラの撤去をさせられるというオチまでちゃんと付いている所が楽しかったです。

それから木村くんのトマト生活。これこそ「よりによってなぜこんな時期に?」ですが、それでもしっかりやりきった木村くんは偉かったです。
この番組は娘も一緒に見ていたのですが、娘は紅白の裏側、特にマイケルコーナーで木村くんがセリに乗って上がっていく映像を見て「これは感動する!」と言っていました。そして母は、紅白の間木村くんに寄り添っていた(?)吾郎に萌えておりました(笑)。「トマトで踊れる?」と心配そうな吾郎がとても素敵でしたね。

つよぽんの全力坂目黒区編。大変だったでしょうが、段々ランナーズハイになっていくつよぽんは見ていて面白かったです。坂道と人生について語るつよぽんがツボでした。しかし最後のドッキリは、ちょっと後味が悪かったかも。去年のは最初からドッキリ企画だったのでいいとしても(←いいのか?)今回はつよぽんが少し気の毒でした。来年も何かあるかも知れませんが(え?)、つよぽん、めげずにがんばって!

慎吾の24時間縄文時代生活も本当に大変でしたね。多分これでインフルになったのでは?とTVを見た人はみんな思った筈です。
ドングリを拾い、3時間近くかけて火をおこし、ドングリクッキーを焼いて貝汁を作って・・・今からは想像できない労力ですね。海に釣りに行って釣針を失くし、とぼとぼと砂浜を歩く姿を見て私も泣けて来ました。
これを見た娘が一言、「海彦山彦の話みたいね」
私「どんな話だったっけ?」
(ここでしばし母娘の話が脇道にそれたので以下略)
結局素潜りでサザエを取って家に帰り、また火をおこして焼いて食べましたが、これは美味しかったでしょうね。良くやったと思います。

で、吾郎の24時間カラオケですが、

もう書ききれないほどの萌えが満載でただただテレ朝さんありがとう!と言いたいです。

一曲歌う度に言い訳をする所とか、それでいてなかなか点数が伸びないので弱気になる所とか。森山直太朗さんの「さくら(独唱)」で高得点が取れると分かると立て続けに歌う所とか、普通ではたぶん考えられない行動を取るのがイナガキ流?
途中石川さゆりさんと都はるみさんがゲストで登場した時にはホントに驚きました。お二人の歌はカラオケではなくコンサート!なのに採点機は非情で(?)点数はふるわず・・・あれで良かったのでしょうか?
あまりに低い点数に石川さんが「いやーん」と吾郎に抱きつき、吾郎が優しく抱きとめたのには萌えました。一瞬でしたがオイシイ映像でしたね。
だって最近吾郎のドラマでもめったにラブシーンがないんですもの(爆)。
「さくら(独唱)」は吾郎の声質に合っているのか(あのファルセットにうっとりは-と)安定して高得点が出ましたが、喉への負担も大きく「エネルギーチャージが必要」と横になったり、ピザを食べたり。バッタリとソファに倒れ込む所なんてあまりに無防備で・・・(以下略)。
そして「音が小っちゃい」と文句を言った瞬間になんと100点!!「恐らくTV史上初のクレーム付き100点」を出しましたが、吾郎は「SMAPの曲で100点を取りたい」とチャレンジを続行。結局スマ曲では100点を取れないまま24時間を歌い切りました。
「さくら」での100点に満足せず歌い続けた負けず嫌いな所が吾郎の良さだと思いますキラキラ(ピンク)。それでグダグダになって終わるのがイナガキらしいと言えばイナガキらしいですが。でもやればできる子!今回はそれが証明されたと思います。

それから、スタジオではSMAPに生質問!という事で、かなり突っ込んだ質問がありました。「どうして新曲を出さないのか?」というのはその中でも一番聞きたかった事ですね。吾郎は「個人活動が多いから」と答えていましたが慎吾は「出します!」と断言。木村くんは「今モノはないけど」とオチをつけていました。
でもこれは重要な事ですよね。事務所としては早く新曲を出すようきちんと動いてもらいたいです。

今回は2時間半の放送なので、歌のコーナーはなし。少し寂しいと思っていたら、最後に物凄いサプライズが!
「毒トマト殺人事件」??
もしかしたらTV史上初出演者が自覚しないまま撮影されたドラマになるのでしょうか?
テレ朝さん、積極的に飛ばしてます。どんな番組になるのでしょう。
期待していますよ!


拍手ありがとうございます
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可