FC2ブログ

Walking with GORO

稲垣吾郎さんとSMAPと新しい地図と。すべてが好きな主婦の日記 【無断転載禁止】

Top Page › SMAP › SMAP SHOP 2009(12/25) ①
2009-12-27 (Sun)  01:52

SMAP SHOP 2009(12/25) ①

「なんでこんなに労力を使って行くんだろう」と思いながらやはり行ってしまうのがファンの性。「地方都市にも巡回して欲しい」「グッズは通販して欲しい」と思いつつも今年も出掛けて来ました。

とはいえ年末のこの忙しい時期にこの為だけに東京へ行くのももったいないので、以前から予定の入っていたこの日に行く事にしました。その代わり家を出たのは5時15分。夜型の私にとっては普段なら寝ている時刻。勿論道は真っ暗です。
ボーッとした頭で駅に着き電車に乗り込んだ瞬間、

bikkuri01

吊り広告にもふもふの5スマが!!良く見ると1車両の吊り広告の半分が「SMAP in NY」だったのです。しかも目の前の壁にもカラフルな5スマのポスターが!!いっぺんに目が覚めテンションが上がりました(←単純)。
赤坂に着いたのは6時50分頃。まだ薄暗かったです。
2009-12-25 001
ショップ前にTVクルーの様な人達がいました(分かりますか?)。でも何をしていたのかは不明です。

この時点で行列は、道を挟んだ向かいの赤坂ACTシアター横の階段にも出来ていました。階段の上から下へと並んでいて、私が並んだのは真ん中の踊り場でした。横一列は10人で私は一番外側だったのですが、前(=上)の人達が皆さん階段に座っていた為か風がもろに当たり、寒かったです。勿論お腹と背中と靴下にカイロを貼っていたので大丈夫でしたが、列のどこにつくかで寒さは違ってくると思います。これから行かれる皆さんは階段に座るかもしれませんから、敷く物を持って行かれると良いと思います。それもビニールシートよりはフリースのブランケットの様な暖かい物がお勧めです。

後から来る人達を見ていたら、階段の下が最後尾だと気付かず一番上に行ってから下に降りて来る人が結構いました。勿論誘導の男性はいましたが、もう少し上手に声掛けをすればいいのにと思いました。

7時20分頃、ロゴ入りの緑のフィールドコートを着た若い男性が2人、階段の上から何かを配り始めました。「整理券か?!」と一瞬期待しましたが、凄く時間がかかっているのでどうやら違うようです。後輩君の映画のチラシかと思ったら、木村くんの「I Come with the Rain」のDVDのチラシでした。普段街で配られるチラシは断っているので反射的に「いりません」と断ってしまいましたが、貰っておけば良かったかな?

7時55分頃「まもなく整理券を配布します。」とアナウンスがあり、8時10分頃から配り始めました。その時「こちらから皆さんの所へ整理券を持っていきますので、並んでいる所から動かないで下さい。」という指示がありました。良い安全対策だと思います。
私が券を受け取ったのは8時25分頃で13時の整理券でした。意外に早い順番で良かったです。でも午後にも用事があったので整理券を配っている男性に「この番号は13時台の前半ですか、後半ですか?」と聞いた所、「それはお教えできません」という答え。「これから私は人と会うので時間調整が必要になるかも知れないから」と言ったら「後半です」と教えてくれました。
この為だけに一日使って来るお客ばかりじゃないっーの絵文字名を入力してください怒る

それから近くのロッ○テリアでコーヒーを飲みながらブログを更新し、それからもう一度ショップ前に行って整理券を配っている人に確認したら(9時25分)、17時の整理券を配っていました。

午前中の用事を一つ済ませ、マッ○でお昼を食べてショップ前に行ったのが12時40分頃。「整理券の時刻の15分前に来て下さい」という指示だったので早めに行ったつもりでしたが、もう結構人が集まっていました。

(②へつづく)


拍手ありがとうございます
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可