FC2ブログ

年末に向かって

年末になり色々な動きが出てきたようです。


①GMFL感想
録画を見直して改めて感動しました。全く無駄なカット、無駄なシーンが無いって本当に素敵!
前半は通常のGMFL、後半は「プロジェクトS」と銘打ったSMAP in NYの密着でした。
でも前半からして、萌えが盛り沢山。オーナー・ゴローとクワバタオハラの3人はレストランに入り、「3ミニチーズバーガー」を頼みます。ここでワンプレートに盛られた3つのミニチーズバーガーを3人で分けて食べる姿がほのぼのして微笑ましかったです。更にこれでは物足りないというクワオハまあちゃんの為にオーナーは特大バーガー「キャデラック(全部乗せ)」を頼みます。大口を開けて「キャデラック」に挑もうとするまあちゃんの隣でナプキンを手にスタンバイするオーナー。案の定ケチャップが付いたまあちゃんの顔をオーナーはナプキンで拭いてあげました。う、羨ましい!!そしてオーナーにされるがままに大人しく顔を拭いてもらうまあちゃんも可愛い。
その次に入ったお店ではホットチョコレートのあまりの甘さにオーナーは頭を抱えてギブアップ。スプーンで一口づつすくって飲んでいたのがおかしかったです。一方りえちゃんは気に入ったのか美味しそうに飲んでいて、この二人のあまりの違いに笑ってしまいました。
店の外に出るとオーナーはおもむろにソフバンのビビッドピンクの携帯を取り出し、どこかへ電話。「誰?え、誰?」とクワオハのお2人は騒ぎますが、受話器の中から聞こえて来たのは、物凄く眠そうな春菜ちゃんの声。確かに時差からいえば日本は真夜中ですよね。「今実家なんですよ」「隣に親が寝てるんで」と迷惑そうに答える春菜ちゃんがおかしかったです。しかもこのVをスタジオで見ながら「本当にNYからかけてたんですか?!」と春菜ちゃんが言ったのには笑いました。オーナーからのイタ電だと思ってたの?春菜ちゃん。

途中ソフバン「電波」編のCMが入って、後半はいよいよSMAP密着レポ。まずスタジオでのスチール撮影の様子を遠くから密着(?)。早速木村くんがやって来てくれて、吾郎に顔がくっつきそうになる程接近した時にはドキッとしました。慎吾も加わって「寝起きドッキリやろーぜ」(木村くん)「俺が起こされるの?」(吾郎)等と3人で話をしますが「オーナーの顔かSMAPの顔か迷ってる」(byオーナー)為に2人を仕切る事が出来ません(笑)。次にSMAP稲垣さんのスチール撮影。オーナーの顔とはガラリと変わってクールにポーズと表情を決める姿にスタジオの女性達からは「かっこいい」「すごい」と声が上がります。
そして夜の11時のタイムズスクエアでのCM(ムービー)撮影。黒コート姿の5人は世界一有名な交差点に立ってもオーラが凄い。そして信じられない位沢山の野次馬が集まってきたのも凄い。ここからはどこが萌えポイントと書けない位全てが萌えポイント。吾郎のアップが全て美しい、木村くんも中居くんも表情がかっこいい、慎吾がのびのびしている、「吾郎さんのマイフェアレディだ」とカメラに微笑みかけるつよぽんが可愛い。30分後に撮影が終わって、夜の人混みの中に消えていくスマがまた素敵でした。
翌朝6時、というか前夜の撮影終了6時間半後に5番街に現れた吾郎。朝早いのにお顔が完璧に出来上がっています。「ジョギングしてきたんですよね。早く目が覚めちゃって、時差もあったから」とスタジオで冷静に語るオーナー。本当にロハス兄ですね。
ここでなんとあの5番街を封鎖してのCM撮影。「Softbankさん太っ腹」と吾郎が言うとおり、どこまでもゴージャスなCMです。そして午後は国連本部ビル向かいのビルの屋上でもふもふのセーターに身を包んで椅子に座り、トークするヴァージョンを撮影しました。スタジオのオーナー曰くこの屋上でも歌ったり踊ったりしたらしく、新CMへの期待が高まります。
そして最後のお楽しみ、撮影終了後の5スマフリートーク。「SMAPです」とクールに紹介したもののやはり仕切り切れず、木村くんと慎吾が映画監督と助監督の小芝居を始めてしまいます。暴走する2人を止められないオーナー吾郎(それともSMAPの稲垣さん?)。挙句に慎吾にさっと締められてしまい、中居くんに「お前がやるんだよ、締めるんだろ?」と突っ込まれ、なんとなくグダグダと終わったのもオーナーらしい、いえGMFLらしかったです。

スタジオトークの部分も含め全てが楽しく、一瞬たりとも目が離せませんでした。本当にありがとう、GMFLスタッフ!!
いつもはメールで感想を送っていますが、今回はスタッフへのお礼も書いて葉書で送ります。


②TV LIFE
やっと買って来ました。今回のTV誌3誌の中でグラビアが一番かっこいいです。表紙をめくった途端、挑発する様な挑む様な5人の目にやられました。
インタの中で吾郎は舞台「象」への意気込みを語っています。そして全員がライブをやりたいと言ってくれています。期待していますよ!
私が買ったのは首都圏版ですが、本屋さんに「あの、首都圏版とその他の地域版で表紙が違うそうなので、その他の地域版を1冊頼めないでしょうか」と勇気を出して聞いてみました。本屋さんは特に驚くわけでもなくパソコンで検索して「在庫はありますね・・・」。それから少し笑いながら「どの地域のにします?」と聞いてきたので「えっと・・・北海道・青森版で」と私は答えました。北海道には行った事が無いので、北海道の番組表を見てみたいです。前金で料金を払ったので、キャンセルはできません。明日入荷するそうですが、どんな表紙か楽しみです。


③新国立劇場から・・・
昨日、新国立劇場から封書が届きました。会員登録が済んだというお知らせと一緒にドリンク券が1枚入っていました。
来年3月には絶対「象」を見て、それからこのドリンク券を使ってお茶してやる!!(笑)


④スマショ初日
今日はTBSをずっとつけていますが、「朝ズバ」エンディングでも現在放送中の「ひるおび」でも行列の映像は出していません。確か去年は「朝ズバ」の最後で行列を映していたのですが・・・。混雑を煽るのを止めようという事務所側の配慮でしょうか。その割に行列が長くなるように仕向けていますよね?
「朝ズバ」以外の朝のWSではつよぽんの「ちゃんとしないとね、というコンセプトに僕が一番驚いている。僕のせいじゃないかって」という自虐ネタが流れていました。確かにGMFLで吾郎が言った通り、吾郎は端っこで喋らず大人しくしていました(笑)。


拍手ありがとうございます
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)