FC2ブログ

Walking with GORO

稲垣吾郎さんとSMAPと新しい地図と。すべてが好きな主婦の日記 【無断転載禁止】

Top Page › 日常 › Qちゃん引退
2008-10-29 (Wed)  11:32

Qちゃん引退

マラソンの高橋尚子選手が現役引退を発表しました。
「台風が過ぎ去った後のさわやかな風が吹いているような心境」と語っていましたが、人には言えない様々な台風を乗り越えて来たのだと思います。

シドニー五輪での金メダルは衝撃的でした。レース後ニコニコと楽しそうにニコニコ。 横向きインタビューに答えるQちゃんには、それまでのマラソン選手にあった悲壮感がまるでなかったからです。ニコニコと楽しそうに記録を更新し優勝するピースQちゃんに私の目は釘づけになりましたが、その裏に「親には見せられない」(by小出監督)厳しい練習がある事はあまり考えていませんでした。

いつの間にか「楽しんで勝つ」事を周囲から期待されてしまったのでしょうか。
それに応えられないと思った時、「プロの走りを見せられない」と思ったのでしょうか。

36歳の引退は早いという声もある様ですが、Qちゃん自身が納得しているなら拍手を送りたいです。

これからは市民ランナーとして子供たちに走る楽しさを伝えていって欲しいです。
Qちゃんなら出来る筈ですから。


今までありがとう。お疲れ様でした。
今はゆっくりと体を休めて下さい。
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可